ついにビザなし入国再開でK-ETA手続きが必須に!
韓国旅行「コネスト」 女優イ・ヨンエさんを「松泥棒」で訴えた50代男性、誣告罪で懲役刑。韓国の芸能ニュース
KONEST

女優イ・ヨンエさんを「松泥棒」で訴えた50代男性、誣告罪で懲役刑

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
女優イ・ヨンエさんを窃盗犯として告訴した50代男性が誣告(虚偽告訴)罪で懲役刑を言い渡された。

ソウル東部地裁刑事6単独イ・フンジュ判事は、誣告罪容疑で起訴された自営業のO被告(53)に懲役1年執行猶予2年、社会奉仕命令200時間を宣告したと5日、明らかにした。

O被告は自身が所有する京畿道楊平(キョンギド・ヤンピョン)の土地に植えられていた松の木と小屋2つ、青銅製の街灯3つなどを盗んだとしてイ・ヨンエさんを虚偽告訴した疑いがもたれていた。

O被告とイ・ヨンエさんのつながりは、2012年10月O被告がA社と不動産関連合意書を作成する時にイ・ヨンエさんが肖像権とパブリシティー権提供者として両側合意書に捺印をしたものがすべてだった。

事件を調査した結果、松はO被告の土地内に移植されただけで外部に持ち出されたことはなかった。また、小屋と街灯は照明業者Kが自身の農場に搬出したものだったため、Kに対し罰金200万ウォン(約18万6400円)の略式命令が言い渡された。

O被告はイ・ヨンエさん側が照明業者に無断搬出を指示したと主張したがイ・ヨンエさんとは関連がないと裁判所は判断した。

イ・フンジュ判事は「O被告がイ・ヨンエさんを告訴する時、告訴事実が真実だという確信はなかった部分が認められる」として有罪を認めた。一方、「O被告に犯罪前歴がない点とイ・ヨンエさんが実際に刑事処罰を受けなかった点などを考慮した」として執行猶予の理由を説明した。
COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2016年09月05日 07:44
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
マスク大多数の市民が外さず感染者減
ビルボード1位TXT ファンに感謝
尹大統領が仏教の新年法会に出席
国際線運航 コロナ前の6割まで回復
元法相の実刑判決で、娘が顔出し動画
TOEIC満点 60代の韓国女性
「デスノート」アンコール公演へ
BTS グラミー賞 受賞を逃す
尹大統領の支持率 4週ぶり上昇
万博誘致成功なら空飛ぶクルマ披露へ
週間アクセスランキング
江南都心空港ターミナルが閉業
23.02.02
俳優ソン・ジュンギ梨泰院豪邸に新居
23.01.31
「東洋人初」シャネルの韓国人モデル
23.01.31
日韓市民がマスクを外さない理由
23.02.03
「イカゲーム」俳優わいせつ行為否認
23.02.03
COPYRIGHT ⓒ 2023 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]