韓国旅行「コネスト」 『銭…』の放送禁止仮処分申請を棄却。韓国の芸能ニュース
KONEST

『銭…』の放送禁止仮処分申請を棄却

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
裁判所が、ドラマ『銭の戦争』を相手取って提出された放送禁止を求める仮処分申請を、棄却した。

ソウル南部地裁・第51民事部は4日、小説家ホ・ユノ氏が、ドラマ『銭…』を放送中の民放SBSテレビ(ソウル放送)とマンガの原作者などを相手取り、「ドラマの放映、原作小説の出版・販売などを禁じてほしい」として提出した放映禁止仮処分申請を棄却した、と明らかにした。

判決は「小説・マンガなどの主なあらすじは素材またはアイデアにあたる。事件の展開や主な背景などに違いがあり、人物の相互作用も似ているとは見なしがたい」としている。そして「申請人が出版社などに同小説を配布した、という04年7月以前にスポーツ紙にマンガがすでに連載されていた事情から考えて、小説に基づき制作されたもの、と断定できない」とした。

ホ氏はドラマとマンガ『銭の戦争』が、自著の小説『証券街の作戦勢力』(The Money War)の著作権を侵害したとして、先月20日、ドラマと原作マンガの放送禁止などを求める仮処分を申請していた。

中央エンターテイメント&スポーツ(JES)


COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2007年07月04日 16:41
PR
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
韓国の新規コロナ感染者564人
INFINITEソンジョン兵役終了
新海誠監督のアニメ映画 全作上映へ
ユン・ヨジョン 8日に凱旋
ソウルなど全国各地に黄砂危機警報 
韓国人「幸福度」コロナ第2波時最低
済州航空日本線の取消変更1回無料に
チャ・ウヌ 来月オンラインファンミ
新型コロナのセルフ検査キットを販売
こどもの日に株式をプレゼント?
女優ホン・スヒョン 一般男性と結婚
週間アクセスランキング
女優ホン・スヒョン 一般男性と結婚
21.05.06
非婚出産のサユリ息子と人気番組出演
21.05.03
ワクチン接種も278人がコロナ感染
21.05.04
ワクチン接種者 きょうから隔離免除
21.05.05
チャ・ウヌ 来月オンラインファンミ
21.05.06
COPYRIGHT ⓒ 2021 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]