韓国旅行「コネスト」 秋山成勲、広告界で人気急上昇。韓国の芸能ニュース
KONEST

秋山成勲、広告界で人気急上昇

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
美男子が占める広告モデル市場で野性味ある1人の男性が株を上げている。

それは、在日同胞4世で格闘技選手の秋山成勲(=秋成勲、33)だ。

今月に入り、秋山がモデルとして登場したテレビ広告だけでも3編がテレビに流れた。起亜(キア)自動車の「ロチェ」、ハイトビールの「ハイト」、ピングレの「バナナ牛乳」のコマーシャルだ。これらはテレビ広告サイトTVCF(www.tvcf.co.kr)の「6月の人気コマーシャル」のコーナーで2、8、22位に登場するほど話題になっている。

秋山が突然、広告界の金星となったのは2月末に放送されたテレビトークショーへの出演が大きく作用した。在日同胞で両国の柔道と格闘技の世界で経験した困難を率直に打ち明けた彼の姿にファンが増えたのだ。

また最近、美男子が男性の美の基準になっていることに対する反作用として、タフガイが注目され始めたという意見も出ている。

秋山氏の朴とつな韓国語と率直な言動がかわいいという一部の反応も広告業界が注目している点だ。ハイトビールの広告は秋山の朴とつな語り口を、バナナ牛乳は純真な笑みを際立たせた。ハイトビールの広告を制作したHSアドのイ・サンフン代理は「格闘技選手の強いイメージと秋山選手本来の率直な語り口や表情がマッチして、広告の注目度が高くなった」と説明した。秋山氏の登場は最近の広告界に吹いているスポテイナー(Sportaner)モデル熱風といえる。

スポテイナーとはスポーツマンとエンターテイナーの合成語でエンターテイナー気質の強いスポーツスターのことをいう。朴泰桓(パク・テファン、19)、金妍兒(キム・ヨナ、18)選手が代表的な人物。広告代理店クリエーティブエアーのチェ・サンハク次長は「メッセージの伝え方は荒っぽいが、率直に見えるのがスポテイナーの魅力だ」と説明している。

COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2008年06月11日 10:23
PR
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
新規コロナ感染者数356人
キ・ソンヨン性暴行疑惑を正面突破
韓国11月までにコロナ集団免疫目標
ワクチン初日に1万8489人が接種
3月から留学生健康保険の加入義務化
クラブハウス韓国でDL30万突破
ヒョンジン 学生時代のいじめを謝罪
「KCON:TACT3」出演者決定
1月の映画観客数と売上高 過去最低
コロナ防疫レベル2週間据え置き
ネトフリ韓国コンテンツに巨額投資
週間アクセスランキング
気分だけでも日本旅行 チェジュ航空
21.02.22
女優ク・ヘソンが自身の離婚に言及
21.02.23
ジェニーとGDに熱愛報道 
21.02.24
コロナが変えた なりたい職業1位
21.02.24
INFINITEのエル海兵隊に入隊
21.02.22
COPYRIGHT ⓒ 2021 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]