韓国旅行「コネスト」 女優チョン・ジヒョン×俳優イ・ミンホ、ドラマ撮影のためパラオとスペインへ。韓国の芸能ニュース
KONEST

女優チョン・ジヒョン×俳優イ・ミンホ、ドラマ撮影のためパラオとスペインへ

お気に入りに追加 (登録者 : 1人)  印刷する
韓流ビッグコンビの女優チョン・ジヒョンと俳優のイ・ミンホがパラオとスペインに向かう。ドラマ局関係者は12日、韓国日刊スポーツの取材に対し、「2人がパラオとスペインでSBS(ソウル放送)の新しい水木ドラマ『青い海の伝説』(仮題)の海外ロケを行う」と明らかにした。

引き続き「8月末にはパラオ、9月にはスペインに向かう。ドラマの内容上、エキゾチックな海岸とタイトル通りの青い海を撮影するため海外ロケを行うもの」と付け加えた。

韓国ドラマで美しい風景を撮影するために海外へ2カ所も行くことはほとんどない。内容と演出、背景に至るまで、細部を繊細に表現しようとする制作スタッフの熱意が垣間見れる。

チョン・ジヒョンは劇中、ソウルにやって来た人魚という設定で、生活苦に苦しむシムチョンを演じる。イ・ミンホは人魚に恋する冷血詐欺師のホ・ジュンジェを演じる。脚本のパク・ジウンが作品の構想初期段階からチョン・ジヒョンとイ・ミンホを最高の組み合わせと考えて、2人を念頭に置いたオーダーメード型のキャラクターを設定した。チョン・ジヒョンとイ・ミンホも脚本家と監督を名前を見るだけで即決するほど制作陣に絶大な信頼を置いている。

『青い海の伝説』は韓国初の説話集『於于野譚』に出てくる人魚の話をモチーフにしたファンタジーロマンス。朝鮮時代の説話集『於于野譚』には、実存人物である歙谷県令キム・ダムリョンが漁師が捕まえた人魚を海に帰してやったという話が記録されている。

『星から来たあなた』『プロデューサー』などのヒット作を執筆したパク・ジウンと『主君の太陽』『シティーハンター』『ドクター異邦人』などでスタイリッシュな演出力を見せたチン・ヒョク監督がタッグを組んでいる。完成度の高さと新たなシンドロームで韓国はもちろん、世界に広がった韓流文化の地位と規模を再編成するだろうと期待されている。

『嫉妬の化身』の後続として11月に放送予定。
COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2016年08月12日 14:43
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
「犯罪都市4」の滑り出し好調
セブチ新曲4曲のMV制作
短大卒以上の就業者割合が半数超え
ソウル大などの教授が週1回休診へ
尹大統領 来韓ルーマニア大統領会談
ユン・ボミ 作曲家と交際7年
北朝鮮ハッカー集団 防衛産業を攻撃
モデルSHIHOトップモデルの品格
韓国カフェ「HOLLYS」日本進出
「アナザースカイ」花村想太 編
週間アクセスランキング
韓国・ソウル駅で列車の衝突事故
24.04.18
「アナザースカイ」花村想太 編
24.04.22
韓国人女性が機内で暴れて緊急着陸
24.04.23
日本の地震に韓国でも届出140件
24.04.18
日女性バンド 初の単独韓国公演
24.04.20
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]