韓国旅行「コネスト」 キム・レウォン主演ドラマ「食客」、16日放送開始。韓国の芸能ニュース
KONEST

キム・レウォン主演ドラマ「食客」、16日放送開始

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
【ソウル10日聯合】人気漫画家ホ・ヨンマン氏の作品のドラマ化が相次いでいるが、16日からはSBSドラマ「食客」がスタートする。視聴率が振るわないまま先月終了したドラマ「愛してる」に続きホ氏の漫画を原作とする2作目のドラマ「食客」はSBSが今年最も期待を寄せる番組でもある。
 9日に制作発表会が行われ、演出を担当したプロデューサーのチェ・ジョンス氏は「ホ・ヨンマン画伯の原作漫画を全24話のミニシリーズドラマとして制作する団塊で、キャラクターとストーリーの相当部分を改めて作り出した」と明らかにした。

 「食客」は、伝統韓国料理店「雲厳亭」を舞台に待令熟手(朝鮮時代の宮中の男性調理師)の後継者の座をめぐり繰り広げられる勝負を描いている。昨年は映画化され300万人の観客を動員した。

 チェ氏は、ドラマ「食客」は先祖から受け継がれた韓国料理の卓越性を際立たせ、韓国料理が世界へ広まる過程を描いた料理ドラマだと説明し、雲厳亭の運営をめぐる新旧世代の葛藤(かっとう)と若き料理人らの野望と挫折、人間として成熟していく過程を描きたいと抱負を述べた。

 雲厳亭の後継者の座を目指して競い合う料理人3人組には俳優のキム・レウォン、クォン・オジュン、ウォン・ギジュンがキャスティングされた。キム・レウォンは天才料理人ソンチャン役で、雲厳亭の主人の息子ボンジュ役のクォン・オジュンと料理対決を繰り広げる。そこにウォン・ギジュンがたゆまぬ努力で料理人となったミンウ役で対決に加わる。撮影は昨年9月から全国を回りながら行われ、郷土料理や韓国料理の優秀性を画面に収めた。

 キム・レウォンは「普段も料理が好きだが、今回料理人の役を演じたことで料理、特に韓国料理の世界に魅せられた。韓国料理のごちそうを披露したい」と意気込みを語った。


COPYRIGHTⓒ YONHAP NEWS  2008年06月10日 16:31
PR
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
ストレイキッズのヒョンジン活動休止
「ミナリ」ゴールデングローブ受賞
文大統領が演説で日韓関係に言及
コロナ感染者2日連続300人台
コロナ時代「住みやすい国」韓国8位
伝統家屋「韓屋」の歴史館1日開館
「5G」加入者 1300万人に迫る
韓国11月までにコロナ集団免疫目標
3月から留学生健康保険の加入義務化
クラブハウス韓国でDL30万突破
週間アクセスランキング
女優ク・ヘソンが自身の離婚に言及
21.02.23
ジェニーとGDに熱愛報道 
21.02.24
コロナが変えた なりたい職業1位
21.02.24
ヒョンジン 学生時代のいじめを謝罪
21.02.26
キ・ソンヨン性暴行疑惑を正面突破
21.02.28
COPYRIGHT ⓒ 2021 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]