韓国旅行「コネスト」 韓国与党院内代表「THAAD聴聞会、できない理由ない」。韓国の政治ニュース
KONEST

韓国与党院内代表「THAAD聴聞会、できない理由ない」

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
与党セヌリ党の鄭鎮碩(チョン・ジンソク)院内代表が26日、「(THAAD配備関連の)聴聞会もできない理由はない」と述べた。鄭院内代表はこの日、慶尚北道星州郡庁で住民懇談会を開き、「環境影響評価の結果、人体と環境に危害性が判明すれば私からTHAAD配備を阻止する」とし、このように伝えた。

この日、鄭院内代表は金光琳(キム・グァンリム)政策委議長、金度邑(キム・ドウプ)院内首席副代表、李完永(イ・ワンヨン)議員、李チョル雨(イ・チョルウ)議員らとともにTHAAD配備決定に反発する星州(ソンジュ)郡民をなだめるために星州を訪問した。

15日の黄教安(ファン・ギョアン)首相の星州訪問当時のような暴力事態はなかったが、鄭院内代表の一行が到着する前から郡庁の前では「星州THAAD配備阻止闘争委員会」所属の住民500人が抗議デモを行った。

郡庁には「親環境星州地域THAAD配備決死反対」などの横断幕が設置されていた。住民10人ほどは喪服姿で「謹弔セヌリ」「私たちの心で朴槿恵(パク・クネ)は死んだ」などと書かれた札を持ってセヌリ党葬儀パフォーマンスを行った。

鄭院内代表は郡庁会議室で懇談会に参加した郡民に対し、頭を90度に下げて謝罪した。

鄭院内代表は「横断幕で埋まった郡庁の正門の前に集まった郡民を見れば怒りが分かる」とし「いくら国家安保が重要でも、国民の健康と星州の環境に明白な被害や経済的負担を与える場合、一方的な強行はいけない」と述べた。続いて「セヌリ党は国家安保を最優先にしているが、星州郡民の安全も重要だという認識を持っている。星州郡民・セヌリ党・米軍がすべて参加する星州安全協議体を直ちに構成し、安全問題を解決する」と約束した。鄭院内代表は「電磁波危害性環境評価に住民も立ち会うようにする」という約束もした。

懇談会で住民が元国防次官の白承周(ペク・スンジュ)議員に対し「(20日の国会対政府質問で)朴槿恵大統領が先祖の墓がある星州にTHAADを配備したのは一種のノブレス・オブリージュといったが、今でもそう考えるのか」と尋ねた。白議員が「そうだ」と答えると、住民は「THAADを欧米に持って行け」と怒鳴って抗議した。
COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2016年07月27日 11:54
PR
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
済州航空・機内食カフェがオープン
海外で韓国のチョコパイが人気
電動キックボード 原付き免許必要に
今月の少女、文化海外広報大使に就任
全斗煥元大統領が控訴審初公判を欠席
釜山ワンアジアフェス1300万視聴
韓国の新規コロナ感染者463人
中小企業44%が「コロナで二極化」
INFINITEソンジョン兵役終了
新海誠監督のアニメ映画 全作上映へ
週間アクセスランキング
女優ホン・スヒョン 一般男性と結婚
21.05.06
ワクチン接種も278人がコロナ感染
21.05.04
チャ・ウヌ 来月オンラインファンミ
21.05.06
ワクチン接種者 きょうから隔離免除
21.05.05
済州航空日本線の取消変更1回無料に
21.05.07
COPYRIGHT ⓒ 2021 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]