韓国旅行「コネスト」 1000億ウォン資産家が娘婿を公募…40代の医師に決定。韓国の社会・文化ニュース
KONEST

1000億ウォン資産家が娘婿を公募…40代の医師に決定

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
結婚情報会社を通して娘の配偶者を公開募集した1000億ウォン(約100億円)台の資産家が‘婿’を見つけた。

斡旋した結婚情報会社の関係者は4日、「名門大出身の医師Aさん(41)が資産家の娘婿になりそうだ。 両家のあいさつも終えている」と明らかにした。

不動産賃貸業を営む60歳代後半の資産家キムさんは昨年6月7日、江南(カンナム)の結婚情報会社を通して、30歳代後半の娘の夫を募集した。 条件は▽親の扶養負担が相対的に少ない次男▽財産は娘より少なくても学閥・職業は同等▽努力家▽自尊心が強すぎず、家族に融和し包容しようという心がけ−−などだった。

また「娘は留学して芸術分野の専門職に従事している。 優先的に妻の親をもてなす気持ちがある夫が理想」と条件を掲げた。 反応は爆発的だった。 当初は2週間の志願受付期間を予定していた。 しかし志願者が殺到し、結婚情報会社は6日目、「270人の男性から志願があったので募集を打ち切る」と明らかにした。

医師・弁護士など多くの専門職男性が志願し‘男シンデレラ’という言葉も登場した。 ‘お金で婿を買う’という非難も多かった。 しかし270人の中に‘合格者’はいなかった。

結婚情報会社は50人余のカップルマネジャーを動員し、キムさんの娘婿を探した。 同社の代表は「インセンティブまで出した」と説明した。

そして2月、ついに条件を満たす男性が見つかった。 会社側は「Aさんはキムさんの娘と4カ月間交際中で、両家のあいさつを終えた。 今年中に結婚することに決まった」と明らかにした。
COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2008年06月05日 18:40
PR
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
韓国ワクチン第1号接種者はだれ?
移送中に適正温度外れ、ワクチン回収
元B.A.Pメンバーセクハラで実刑
コロナが変えた なりたい職業1位
ジェニーとGDに熱愛報道 
エアソウルが高松・米子上空巡る飛行
新規コロナ感染者3日ぶり400人越
コロナ最前線の医療陣に賃金未払い
ヒョナ 校内暴力の疑惑を否定
済州島の人気展示館 ソウルにも開業
週間アクセスランキング
国民7割 コロナワクチン「接種」
21.02.19
気分だけでも日本旅行 チェジュ航空
21.02.22
女優ク・ヘソンが自身の離婚に言及
21.02.23
映画「ミッションポッシブル」が首位
21.02.19
2,30代「ワクチン後もマスク」
21.02.19
COPYRIGHT ⓒ 2021 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]