韓国旅行「コネスト」 「捨てられたペットを育てよう」イ・ヒョリがキャンペーン。韓国の芸能ニュース
KONEST

「捨てられたペットを育てよう」イ・ヒョリがキャンペーン

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
スタイリッシュな寄付に関する芸能人の関心が日増しに高まっている。

最近、このような寄付を実践している人物の中で最も注目されているのが歌手イ・ヒョリだ。イ・ヒョリは捨てられた動物をのための募金キャンペーンを行っている。ファッションマガジンCECIとイ・ヒョリが共に展開しているこのキャンペーンの名前は「I・Petプロジェクト」。

今年、2月イ・ヒョリはCECIのキム・ウンジョン編集長に捨てられた犬たちのためのキャンペーンを提案した。イ・ヒョリは「ミミとコスン(猫)を連れて動物病院に行ったとき、偶然、捨てられた犬を見かけました。心が締めつけられるようでした。寒空の下、家もなく…」とそのときを回想した。動物病院でペットを買う文化ではなく、動物を引き取って育てる文化を定着させるのが今回の募金キャンペーンを始めたイ・ヒョリの目標だ。ここに俳優のイ・ヨンア、ハン・ヘジン、イ・チョンヒなど芸能人9人と、ソン・ジョンワン、カン・ヒスク、チョン・ウクチュンなど国内の有名デザイナー10人が参加し「I・Petプロジェクト」が始まった。

3カ月の準備期間を経て、5月29日に始まったCECIの「I・Petプロジェクト」は動物愛実践協会やデイリープロジェクトとなどの団体ともに展開される。捨てられた犬と芸能人が一緒に撮影したポスターと記念品がソウルの鶴洞(ハクトン)にあるデイリープロジェクトで展示される。アパレル企業の「HAZZS」は犬用キャリアを製作し、スター直筆のサインを添え、限定販売する。デザイナーのソン・ジャインさんは写真展の訪問者が購入できるTシャツをデザインした。

芸能人や動物が着用した服やバッグは、オンラインとオフラインでのオークションを経て落札者に販売される。写真、バッグ、服など、すべての物品の販売収益金は全額、動物愛実践協会に寄付される。
COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2008年06月04日 10:37
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
バスストライキ終了 全線正常運行へ
聴覚障害者アイドルグループビューへ
自殺未遂救急外来43%が30歳未満
リサ75億ウォンで購入の大邸宅公開
今年夏の国際線コロナ前の98%回復
平和の殿堂 今年初の韓国音楽授賞式
韓国総選挙 公式運動スタート
国会議事堂の移転は「公約」
韓国生まれのパンダ 来月中国へ
NCTドリームがワールドツアー開催
週間アクセスランキング
桜祭り早めたのに…全国非常事態
24.03.22
BLACKPINKに多額の契約金
24.03.22
古宮・景福宮で夜間観覧
24.03.23
偽ブランド品2,400億円相当押収
24.03.24
韓服娘の写真を公開 ドジャース選手
24.03.26
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]