韓国旅行「コネスト」 チェ・ホンマン、軍隊免除でK−1のリングに立てるか。韓国のスポーツニュース
KONEST

チェ・ホンマン、軍隊免除でK−1のリングに立てるか

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
総合格闘技K−1ファイターの崔洪万(チェ・ホンマン、28)が最終的に兵役を免除された。

兵務庁は2日「2度にわたる再検査の結果、崔洪万に5級免除判定を下した」と明らかにした。兵務庁はプライバシー保護のために免除の理由を発表しなかったが、昨年から問題になっていた脳下垂体腫ようのためだと明らかにした。

これにより崔洪万は、軍の免除を受けた体でK−1のリングに立てるか、立てば批判的な世論が浴びせられることから、進路についての判断にしばらく悩むことになりそうだ。

崔洪万は腫よう除去手術についても検討しているという。K−1主催社のFEG韓国支社のチョン・ヨンス代表は「崔洪万と相談し、今週中に今後の日程を明らかにする予定だ。崔洪万が手術を受けることも考慮している」と伝えた。

5月に崔洪万を検診したソウル大学病院神経外科は「腫ようが悪性に変われば、視神経に影響を与えることもある」とし「選手生活を続けるためには手術を受けた方がよい」という所見を出している。これまで手術を敬遠してきたが、病院が勧める通り、手術を受ける可能性も高くなった。病院側も「比較的簡単に腫ようを除去できる。手術が成功すれば、数カ月後にリングに立てるだろう」と話している。

崔洪万はLGシルム団に所属していた1999年に身体検査で4級公益勤務判定を受け、5月21日に陸軍第36師団新兵訓練所に入所した。しかし入所3日で訓練非適格判定を受けて出所、最近、2度にわたり再検診を受けて免除判定となった。

COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2008年06月03日 09:44
PR
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
文大統領が演説で日韓関係に言及
コロナ感染者2日連続300人台
コロナ時代「住みやすい国」韓国8位
伝統家屋「韓屋」の歴史館1日開館
「5G」加入者 1300万人に迫る
キ・ソンヨン性暴行疑惑を正面突破
韓国11月までにコロナ集団免疫目標
3月から留学生健康保険の加入義務化
クラブハウス韓国でDL30万突破
ヒョンジン 学生時代のいじめを謝罪
コロナ防疫レベル2週間据え置き
週間アクセスランキング
気分だけでも日本旅行 チェジュ航空
21.02.22
女優ク・ヘソンが自身の離婚に言及
21.02.23
ジェニーとGDに熱愛報道 
21.02.24
コロナが変えた なりたい職業1位
21.02.24
INFINITEのエル海兵隊に入隊
21.02.22
COPYRIGHT ⓒ 2021 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]