<米輸入牛肉問題>雨中のろうそくデモ、自主的に解散

お気に入りに追加 (登録者 : 1人)  印刷する
<米輸入牛肉問題>雨中のろうそくデモ、自主的に解散

26回目のろうそくデモが続いた2日、ソウル市庁前広場。

警察の推算でおよそ1500人の市民が集まった広場には激しい雨が降った。

集会が行われた同午後8時ごろ、姜基甲(カン・ギガプ)民主労働党院内代表が壇上に上がった。「ついにやった。政府が(米国産牛肉輸入衛生条件の)長官告示の官報掲載を留保したもようだ」。この言葉に集会に参加した人々は歓声をあげた。

姜議員はしかし「トリックかもしれない。告示が撤回され、政府が改めて交渉するときまで、最後までやり通さなければならない」と強調した。雨が降る中で行われたこの日の集会は午後10時ごろ自主的に解散した。

米国産牛肉国民対策会議側は「3日に大規模な集会があった上、これまでとても苦労したのだから、今日は警察と衝突せずに平和的に終わらせよう」と提案した。対策会議は政府が米国との牛肉再交渉に臨まない限り、ろうそくデモを続けるという立場だ。

全国民主労働組合総連盟(民主労総)も米国産牛肉5300トンが保管されている全国の14の冷凍倉庫で3日から展開する予定だった搬出阻止闘争を無期限延期した。しかし民主労総関係者は「告示を完全に撤回し、米国と改めて交渉するまでは米国牛肉運送阻止闘争を続ける考えだ」と明らかにした。

COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2008年06月03日 09:10
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
韓国が在韓米軍に330億ドル支援へ
各国首脳の食卓、いま慶州で味わえる
米国で拘束の韓国人労働者一部再入国
松田聖子が来年2月に初の韓国公演
釜山古里原発、2年半ぶりに再稼働
韓国の受験生 海外メディアも注目
韓国・慶北道と広島県が友好提携締結
韓国の財政赤字、100兆ウォン突破
東京でMZ世代に向け韓国イベント
平壌駅前 サッカーの路上応援を公開
週間アクセスランキング
韓国大学入試で観光地の開館時間変更
25.11.12
衝突事故 日本人夫婦の赤ちゃん重体
25.11.12
景福宮の石垣で用を足す中国人の男女
25.11.12
韓国の商店街にトラックが突っ込む
25.11.13
ブランド品と純金 滞納者の家=韓国
25.11.11