韓国旅行「コネスト」 済州島への移住者が増加 著名人らも続々と=韓国。韓国の社会・文化ニュース
KONEST

済州島への移住者が増加 著名人らも続々と=韓国

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
【済州聯合ニュース】騒がしい都会を離れ自然豊かな済州島に移住したりセカンドハウスを購入したりする著名人が増えている。

 2013年にギタリスト、イ・サンスンさんと結婚し済州島に移住した歌手のイ・ヒョリさんが今年3月に済州市内にある行きつけの店で料理する姿がこの店のインスタグラムに掲載され注目を集めた。

 2人は最近まで同市内での新婚生活の様子や自分たちのライフスタイルに対する哲学などをつづったブログを運営していた。

 イ・ヒョリさんは自宅が知られ多くの人が見学しに来るようになったため別の場所に引っ越し、ブログも廃止したためファンらが心配していた。

済州島に移住せずにセカンドハウスを持ったりカフェやホテルを運営したりする著名人も多い。

 米グーグル傘下の英グーグル・ディープマインドが開発した人工知能(AI)「アルファ碁」との世紀の対決に挑戦した世界トップクラスの囲碁棋士、李世ドル(イ・セドル)九段は今年3月、済州英語教育都市に妻と娘が住むマンションを購入したとされる。

 また、女優のキム・ヒエさんは09年に2人の息子が済州島のインターナショナルスクールに入学したことを機に同島南部の西帰浦市にセカンドハウスを購入した。

 BIGBANGなどが所属するYGエンターテインメントの梁鉉錫(ヤン・ヒョンソク)代表も西帰浦市のロッテアートビラズにセカンドハウスを持っている。ロッテアートビラズにはレストランやフィットネス、ラウンジ、サウナなどが併設されている。

 俳優のソル・ギョングさんと女優のソン・ユナさん夫妻は済州島に戸建てを購入したとされる。

 人気グループJYJのジュンスさんは昨年、西帰浦市にホテルをオープンさせた。

 BIGBANGのG-DRAGONさんは済州市のカフェの運営に携わっている。

済州島の不動産は著名人の相次ぐ移住やセカンドハウス購入で価格が高騰している。

 また、中国人による投資ブームや観光客の増加も不動産の価格高騰に大きな影響を与えている。

 済州島を訪れる観光客は3年連続で年間1000万人を突破し、移住者は毎月1000人ずつ増えている。

 済州道の元喜龍(ウォン・ヒリョン)知事は高級リゾート地を目指すとしながら、今後の計画について「済州らしさを守りながら、第2空港や道路などのインフラを整えたい。ヘルスケアタウンや韓流タウンを造成し韓流公演産業の活性化のため投資インセンティブを提供する」と話した。
COPYRIGHTⓒ YONHAP NEWS  2016年06月30日 12:40
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
東京韓国学校が開校70周年
素材・部品・装備企業の日本進出支援
ハリウッドスター 韓国坡州で目撃談
キム・チェウォン舞台後の近況に非難
HYBE 傘下レーベル代表を告発
ネット賭博にはまる韓国青少年
韓国プロ野球の崔廷 本塁打記録更新
「ピンキッツ」日本などツアー開催へ
韓国ドラマ・映画ロケ地の広報館設置
韓国・済州~成田便が7月再開見通し
週間アクセスランキング
「アナザースカイ」花村想太 編
24.04.22
韓国人女性が機内で暴れて緊急着陸
24.04.23
日女性バンド 初の単独韓国公演
24.04.20
韓国カフェ「HOLLYS」日本進出
24.04.23
モデルSHIHOトップモデルの品格
24.04.23
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]