韓国旅行「コネスト」 崔洪万、結局は兵役免除。韓国のスポーツニュース
KONEST

崔洪万、結局は兵役免除

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する

‘テクノゴリアテ’崔洪万(チェ・ホンマン、28)の兵役が免除された。

兵務庁は2日、「崔洪万が身体検査で‘5級’判定を受け、兵役が免除された」とし「免除については崔洪万本人に電話で通報した」と明らかにした。

これを受け、99年の身体検査で‘4級’判定を受けた崔洪万は、今回の最終検査の結果‘5級’で兵役免除判定を受け、公益勤務もしないことが決まった。

‘5級’判定は、心身障害で評価項目のうち5級が1個以上あったり、3項目以上で4級を受けたケース。 ‘5級’判定の場合、基礎軍事訓練のための召集自体が免除され、予備軍訓練もない。 ただ、民防衛訓練は受け、戦時には召集される。

兵務庁の関係者は「免除事由は明らかにできない」と述べたが、崔洪万が先月、新兵教育隊に入所した当時、脳腫ようと関連した診断書を提出したため、腫ようが兵役免除判定に影響を及ぼした可能性が高いとみられる。

崔洪万が身体異常で兵役免除を受けたことで、今後、K−1に復帰するかどうかにも関心が集まっている。

COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2008年06月02日 18:01
PR
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
GFRIENDが事務所との契約終了
新規コロナ感染者654人
即席麺の特需終了か 営業益が各社減
SHINeeテミン新譜にコメント
BTSのツアー映画 米授賞式で受賞
韓国国防部、将兵への粗末給食認める
21日 次期防疫レベルを発表
文大統領 民主主義、コロナ克服に
BTS 米番組のコンサートで一番手
AZ製ワクチン接種の50代警官死亡
週間アクセスランキング
パク・ソジュン主演ドラマが漫画化
21.05.13
7月から新しい防疫基準を適用
21.05.12
女児虐待死事件 養母に無期懲役判決
21.05.14
IUが総額5億ウォンを寄付
21.05.17
韓国政府が「特別旅行注意報」再延長
21.05.14
COPYRIGHT ⓒ 2021 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]