韓国旅行「コネスト」 週末にソウルで大規模デモ、警察は散水車も動員。韓国の社会・文化ニュース
KONEST

週末にソウルで大規模デモ、警察は散水車も動員

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
【ソウル1日聯合】米国産牛肉輸入に反対する街頭デモが8日目に差し掛かるなか、週末の31日夜には最大規模の4万人(警察推算)がソウルの都心でデモを行った。
 このうち2万人余りが孝子路や景福宮前など青瓦台(大統領府)に向かう道に進入を試み、これを防ごうとした警察と深夜までにらみ合いが続いた。この過程で激しい乱闘が起こり、警察が街頭デモが始まって以来初めて粉末消火器や散水車の散水装置を用いるなど、現場には緊張感が漂った。

 「狂牛病の危険がある米国産牛肉の全面輸入に反対する国民対策会議」が市庁前の広場で行ったキャンドル文化祭が終了した午後8時40分ごろ、これに参加していた市民3万8000人余りが近くの車道を占拠し、数カ所に分かれて都心のあちこちを練り歩いた。ソウル駅近隣に集まっていた2000人も含め、約4万人がこれに参加したものと警察はみている。一方、国民対策会議は「独自に把握した結果、デモ隊は10万人を超えていた」と主張している。

 午後11時ごろ、デモ隊は「青瓦台に行こう」と孝子路と三清路に集結、孝子洞入り口・景福宮前・安国駅の区間に約2万人が押し寄せた。

COPYRIGHTⓒ YONHAP NEWS  2008年06月01日 12:44
PR
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
韓国ワクチン第1号接種者はだれ?
移送中に適正温度外れ、ワクチン回収
元B.A.Pメンバーセクハラで実刑
コロナが変えた なりたい職業1位
ジェニーとGDに熱愛報道 
エアソウルが高松・米子上空巡る飛行
新規コロナ感染者3日ぶり400人越
コロナ最前線の医療陣に賃金未払い
ヒョナ 校内暴力の疑惑を否定
済州島の人気展示館 ソウルにも開業
週間アクセスランキング
国民7割 コロナワクチン「接種」
21.02.19
気分だけでも日本旅行 チェジュ航空
21.02.22
女優ク・ヘソンが自身の離婚に言及
21.02.23
映画「ミッションポッシブル」が首位
21.02.19
2,30代「ワクチン後もマスク」
21.02.19
COPYRIGHT ⓒ 2021 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]