韓国旅行「コネスト」 金鍾泌元首相「潘基文氏、大統領選挙への気持ちを固めたようだ」。韓国の政治ニュース
KONEST

金鍾泌元首相「潘基文氏、大統領選挙への気持ちを固めたようだ」

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
セヌリ党の尹相ヒョン(ユン・サンヒョン)議員が20日、復党後初めての公式日程として金鍾泌(キム・ジョンピル)元首相を表敬訪問した。忠清(チュンチョン)フォーラムの会長を務めている尹議員はこの日午後、ソウル青丘洞(チョングドン)にある金鍾泌氏の自宅を訪れた後、中央日報の電話取材に対して「復党を機に政治活動を再開し、金氏の元を訪ねることになった」とし「7月に開催予定の忠清フォーラム中央会招待講演に金鍾泌氏が応じてくれることになった」と話した。

劉承ミン(ユ・スンミン)議員の復党問題をめぐる党の内紛に関連して、金鍾泌氏は「朴槿恵(パク・クネ)大統領の任期はそれほど残っていないが、成功した大統領になるべきだ」とし「説得すれば道が開ける。尹議員が互いに異なる意見を持つ人々を説得するために核心的な役割を果たしてほしい」と述べたと尹議員は伝えた。

尹議員はまた「金鍾泌氏が、最近訪韓した潘基文(パン・ギムン)国連事務総長が(大統領選挙出馬に対する)気持ちを固めたようだと述べ、私もその部分について同感だった」とし「潘基文待望論」を支持した。
COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2016年06月21日 14:42
PR
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
新規コロナ感染者数356人
キ・ソンヨン性暴行疑惑を正面突破
韓国11月までにコロナ集団免疫目標
ワクチン初日に1万8489人が接種
3月から留学生健康保険の加入義務化
クラブハウス韓国でDL30万突破
ヒョンジン 学生時代のいじめを謝罪
「KCON:TACT3」出演者決定
1月の映画観客数と売上高 過去最低
コロナ防疫レベル2週間据え置き
ネトフリ韓国コンテンツに巨額投資
週間アクセスランキング
気分だけでも日本旅行 チェジュ航空
21.02.22
女優ク・ヘソンが自身の離婚に言及
21.02.23
ジェニーとGDに熱愛報道 
21.02.24
コロナが変えた なりたい職業1位
21.02.24
INFINITEのエル海兵隊に入隊
21.02.22
COPYRIGHT ⓒ 2021 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]