韓国旅行「コネスト」 ドラマ「太陽の末裔」大ヒットの要因は? 。韓国の芸能ニュース
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
KONEST
【開催日迫る】保寧マッドフェス&K-POPイベント
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

Wi-Fi・携帯
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン

ドラマ「太陽の末裔」大ヒットの要因は?

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
【ソウル聯合ニュース】韓国コンテンツ振興院は3日、韓国の大ヒットドラマ「太陽の末裔(まつえい)」(原題)が成功した要因を分析し、これを基に今後韓国ドラマが世界市場で成功するための戦略を提示した報告書を公開した。

報告書によると同ドラマの成功要因は五つあり、1点目としてインターネットでのドラマ視聴が進んでいる中国で人気を得たことを挙げた。韓国だけでなく、中国動画サイト大手「愛奇芸」を通じ、中国でも同時放送したことで波及力を高めた点も功を奏したと分析した。

 また、放送前に撮影と編集を終える事前制作により完成度を高めたことや、国連平和維持軍など、これまでの韓国ドラマでは扱われなかった新鮮な素材を用いたことなどが成功要因として挙げられた。

 特に中国で成功した理由としては、主演俳優と女優が対等な関係を維持しつつ、それぞれの分野で活躍している姿が中国人の情緒に合っていたと分析された。

 報告書は今後、「太陽の末裔」のようなコンテンツを持続的に排出するためには良いストーリーを発掘し、事前制作システムを定着させ、ドラマにおける韓流ブームを作るための制作費を確保する必要があると指摘した。さらに海外ネットワーク強化などの戦略を積極的に推進しなければならないと強調した。
COPYRIGHTⓒ YONHAP NEWS  2016年06月03日 21:23

関連記事

PR
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
女優ナナがドラマ制作発表会に登場
世界記録保持者の渡辺一平が光州入り
ブラックピンクのワールドツアー盛況
コリアセールフェスタは11月開催に
韓国の未就業青年154万人と最多
49歳イ・ソンジェがおじいちゃんに
エコカーは好調も自動車輸出は後退
藤井美菜、韓国ドラマに出演へ
BIGBANGのT.O.P近況公開
WINNER、日本ツアー大阪も魅了
週間アクセスランキング
韓国旅行、日本人と中国人の過ご...
19.07.12
今夏、韓国人に人気の旅行先は…
19.07.12
ソン・ヘギョ、破局以降初めての...
19.07.12
主演の逮捕で出演ドラマはパニッ...
19.07.11
イ・ヨンエ、映画に子供たちが釘...
19.07.12
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2019 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]