韓国旅行「コネスト」 光化門広場に金正恩委員長が贈った菓子セットが。韓国の政治ニュース
KONEST

光化門広場に金正恩委員長が贈った菓子セットが

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
27日から光化門(クァンファムン)広場で開かれている「統一博覧会2016」に異色の展示品が登場した。北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)労働党委員長が36年ぶりに開催した党大会を記念して住民たちに配った菓子セットだ。

今回の博覧会に参加した北朝鮮向け短波ラジオ送出民間団体の国民統一放送は北朝鮮消息筋を通じて入手した金正恩委員長の菓子セットを公開した。

「総合菓子」と書かれた箱に入っているのは韓国のチョコパイに似た菓子や紅葉形のまんじゅうなどだ。金正恩委員長はこの菓子セットを党大会直前に住民たちに配布したという。ただ残念ながら菓子を直接味わうことはできない。技術不足により北朝鮮の菓子類の賞味期限が1週間程度と短いためだ。

国民統一放送は菓子セットのほかにも北朝鮮住民たちが韓国または外部の短波ラジオを聞く時に使うラジオも紹介している。また、北朝鮮で愛用されている中国製CD映像再生機なども公開し博覧会を訪れた市民の目を引いた。

統一後の平壌(ピョンヤン)のカフェをコンセプトに作られた「平壌コーヒー」にも市民が多く訪れている。北朝鮮風の名前を付けられた飲み物と北朝鮮のストリートフードなどを販売している。

「南北青年トーク」など青年たちの統一文化活動を企画するチェゲバラ企画社のブースや、ソウル女子大学など若い青年世代の積極的な参加も目を引いた。

開城(ケソン)工業団地の閉鎖で運営に困難を経験している入居企業のための場も用意された。博覧会期間に光化門広場の世宗大王像の近くに設置された8つのブースで開城工業団地入居企業の製品を販売している。

世宗大王像左側に位置した中央日報・JTBCブースには27日の1日だけで5000人以上の市民が訪れた。中央日報・JTBCブースではJTBCの人気芸能番組「冷蔵庫をお願い」のフォトフレーム設置など多様な参加型イベントを進行中だ。メガボックス映画チケット、統一ポップコーン、白頭山(ペクトゥサン)ミネラルウォーターも提供している。失郷民と離散家族は鰲頭山(オドゥサン)統一展望台に永久的に展示される「懐かしいわが郷土」の壁画製作に向けた絵の作成にも参加できる。
COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2016年05月29日 12:02
PR
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
「ミナリ」ゴールデングローブ受賞
文大統領が演説で日韓関係に言及
コロナ感染者2日連続300人台
コロナ時代「住みやすい国」韓国8位
伝統家屋「韓屋」の歴史館1日開館
「5G」加入者 1300万人に迫る
キ・ソンヨン性暴行疑惑を正面突破
韓国11月までにコロナ集団免疫目標
3月から留学生健康保険の加入義務化
クラブハウス韓国でDL30万突破
ヒョンジン 学生時代のいじめを謝罪
コロナ防疫レベル2週間据え置き
週間アクセスランキング
女優ク・ヘソンが自身の離婚に言及
21.02.23
ジェニーとGDに熱愛報道 
21.02.24
コロナが変えた なりたい職業1位
21.02.24
ヒョンジン 学生時代のいじめを謝罪
21.02.26
キ・ソンヨン性暴行疑惑を正面突破
21.02.28
COPYRIGHT ⓒ 2021 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]