韓国旅行「コネスト」 「無防備では不安」…江南駅殺人事件後に護身用品の販売急増。韓国の社会・文化ニュース
KONEST

「無防備では不安」…江南駅殺人事件後に護身用品の販売急増

お気に入りに追加 (登録者 : 1人)  印刷する
17日午前にソウル・江南(カンナム)駅に近いカラオケ店のあるビルのトイレで発生した殺人事件以降オンラインショッピングモールで女性の護身用品の購入が増加している。

オンラインショッピングモールのCJモールでは殺人事件が発生した17日から20日までの護身用品販売が前の週の同じ期間に比べ700%近く増えた。

護身用品購入者のうち女性の割合は86%で、30%台にとどまった前週の同じ期間に比べ大きく増えた。

購入者の79%はソウルを含む首都圏地域の居住者だった。今回の事件がソウルの繁華街で発生したことが影響を及ぼしたと分析される。

護身用品の中でも催涙ガスを噴射するスプレーと危険状況発生時に100デシベル以上の警報音を鳴らす防犯ベルの販売が最も多く増えた。CJモールは「女性の使用が手軽でハンドバッグや財布に入れて持ち歩ける品目を多く求めている」と説明した。

また別のインターネットショッピングモールの「オークション」でも同じ期間に前の週より護身用品販売が112%急増した。Gマーケットではスタンガンとドアロック装置などの販売が小幅に上昇した。

オークション関係者は「携帯性の良い護身用品の人気が高い。本人が使う以外に知人にプレゼントする用途で追加購入する顧客も多くなっている」と話した。
COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2016年05月22日 16:20
PR
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
韓国の新規コロナ感染者564人
INFINITEソンジョン兵役終了
新海誠監督のアニメ映画 全作上映へ
ユン・ヨジョン 8日に凱旋
ソウルなど全国各地に黄砂危機警報 
韓国人「幸福度」コロナ第2波時最低
済州航空日本線の取消変更1回無料に
チャ・ウヌ 来月オンラインファンミ
新型コロナのセルフ検査キットを販売
こどもの日に株式をプレゼント?
女優ホン・スヒョン 一般男性と結婚
週間アクセスランキング
女優ホン・スヒョン 一般男性と結婚
21.05.06
非婚出産のサユリ息子と人気番組出演
21.05.03
ワクチン接種も278人がコロナ感染
21.05.04
ワクチン接種者 きょうから隔離免除
21.05.05
チャ・ウヌ 来月オンラインファンミ
21.05.06
COPYRIGHT ⓒ 2021 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]