韓国旅行「コネスト」 カンヌ映画祭 パク・チャヌク作品に高評価 。韓国の芸能ニュース
KONEST

カンヌ映画祭 パク・チャヌク作品に高評価

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
フランスで開催されているカンヌ国際映画祭で14日夜(現地時間)、韓国のパク・チャヌク監督の「お嬢さん(アガシ)」(原題)が上映され、拍手喝采を浴びた。

最高賞のパルムドールを競う長編コンペティション部門に韓国作品が出品されるのは4年ぶり。カンヌで過去2回受賞歴を持つパク監督の作品とあって、観客が上映1時間前から会場に集まり始めるなど、関心の高さがうかがわれた。

「お嬢さん」は1930年代の韓国と日本を背景に、巨額の財産を相続することになった貴族のお嬢さん(キム・ミニ)とその財産を狙う伯爵(ハ・ジョンウ)、伯爵と共謀してお嬢さんに仕える少女(キム・テリ)らが繰り広げる話を描いた。サラ・ウォーターズの「荊(いばら)の城」を原作とするが、人物設定や話の展開は大きく異なる。

パク監督は韓国での制作報告会で、「私がつくった映画の中で最もせりふが多い。ちょっとしたおかしみも、ちりばめた」と紹介していた。

作品を鑑賞した女性は、映画を見るために事前に読んだ原作とは大きく異なるため驚いたとしながらも、「別の話だが、その異なる部分に満足した」と感想を語った。

配給会社のCJエンターテインメントによると、世界の主要映画祭の関係者が作品に賛辞を贈った。トロント映画祭実行委員会のベイリー委員長は「大変印象的な映画だった。胸の震えがまだおさまらない」と語った。ベネチア国際映画祭の関係者は「今回カンヌで最も期待する作品だ」とした。

同日午前に開かれたマスコミ向け試写会でも惜しみない拍手が送られ、続く記者会見に多くの取材陣が集まった。米芸能誌のハリウッド・リポーターは「パク・チャヌク監督の精巧な映画『お嬢さん』は期待を十分に満足させた」としながら、「面白くもつれたエロチックなスリラーと、気持ちの良い驚きに満ちたラブストーリーで、2時間半があっという間だった」と評した。
COPYRIGHTⓒ YONHAP NEWS  2016年05月15日 16:00
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
歌手チョン・ジュニョンが満期出所
韓国総選挙 与野党1位は障害者女性
ドジャース選手の妻たちが訪れた場所
身分確認をあざ笑うダフ屋の手法
女優チョン・ジョンソ 始球式が話題
民団創立の立役者 元心昌記念館開館
NCTテヨン海軍入隊=軍楽隊で服務
北朝鮮の高麗航空増便=労働者派遣か
全国医学部教授側が謝罪=韓国
韓国旅行中に起きた奇跡=韓国
週間アクセスランキング
大谷翔平、太極旗に指ハート写真
24.03.13
ソウル地下鉄3号線が運転再開
24.03.15
イカゲームの79歳俳優に有罪判決
24.03.15
ドジャースの大谷翔平らが韓国到着
24.03.15
NB 大谷「限定ワッペン」販売へ
24.03.14
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]