韓国旅行「コネスト」 イランで韓国文化紹介イベント キムチや韓服に関心高く。韓国の社会・文化ニュース
KONEST

イランで韓国文化紹介イベント キムチや韓服に関心高く

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
【世宗聯合ニュース】韓国文化体育観光部は3日、朴槿恵(パク・クネ)大統領が国賓訪問しているイランの首都テヘランで2日(現地時間)に韓国の文化や芸術を紹介する「韓国文化ウイーク」のイベントが開催され、盛況を博したと伝えた。

 ミーラードタワーの1600席のホールで行われたテコンドーのデモンストレーションは、客席を埋め尽くした観客を大いに沸かせた。ある大学生は「節度のあるテコンドーの型と迫力あふれる板割りのテクニックに見とれた」と語った。

同所の展示室で開催された韓国食文化の紹介イベントでは、特にキムチに注目が集まった。イスラム教の戒律にのっとった「ハラル」の認証を受けた食材で作ったハクサイキムチ、ダイコンキムチなど10種類余りのキムチを試食しようとする人々が長い列を作った。来場者からは「本場のキムチを食べたのは初めて。韓国の食べ物を試食するイベントが開かれて本当にうれしい」という声も聞かれた。

 キムチは昨年、中東諸国やイスラム圏の計16カ国に391万ドル(4億1000万円)相当が輸出され、キムチ輸出総額の5.3%を占めた。イスラム圏に対するキムチの輸出は持続的に伸びている。

 会場では韓服(韓国伝統衣装)も披露された。韓服を試着した大学院生は「初めて着たが、とても美しい。韓国とイランの文化は似ている点が多く、イラン人にも親しみやすいだろう」と話した。

 シネマホールで開かれた韓国ドラマの上映会にも、イラン最大の韓流ファンクラブの会員をはじめ、少女時代、INFINITE(インフィニット)、EXO(エクソ)、SUPER JUNIOR(スーパージュニア)など韓国歌手グループのファンが集まり、韓流の人気の高さを示した。

 このファンクラブはホームページで最新アルバム情報などK―POPのニュースを写真や動画で伝えており、アクセス数は1日平均4万件を数える。ドラマ上映会では時代劇「蒋英実(チャン・ヨンシル)」(原題)、「獄中花」(同)、「六龍が飛ぶ」(同)が字幕付きで上映された。イランは外国文化の流入に慎重だが、観客からは一日も早くお茶の間で韓国ドラマが見たいという声が上がった。
COPYRIGHTⓒ YONHAP NEWS  2016年05月03日 17:02
PR
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
BTSのツアー映画 米授賞式で受賞
韓国国防部、将兵への粗末給食認める
21日 次期防疫レベルを発表
文大統領 民主主義、コロナ克服に
韓国の新規コロナ感染者528人
鬼滅の刃 累積観客200万人突破
BTS 米番組のコンサートで一番手
AZ製ワクチン接種の50代警官死亡
IUが総額5億ウォンを寄付
ロッテ免税店ネット会員が70万人増
週間アクセスランキング
パク・ソジュン主演ドラマが漫画化
21.05.13
7月から新しい防疫基準を適用
21.05.12
女児虐待死事件 養母に無期懲役判決
21.05.14
韓国ビール「TERRA」の輸出開始
21.05.12
韓国政府が「特別旅行注意報」再延長
21.05.14
COPYRIGHT ⓒ 2021 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]