韓国旅行「コネスト」 <水泳>朴泰桓、元韓国代表の“謝罪”のお辞儀…「五輪出場チャンスをください」。韓国のスポーツニュース
KONEST

<水泳>朴泰桓、元韓国代表の“謝罪”のお辞儀…「五輪出場チャンスをください」

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
韓国の元水泳国家代表の朴泰桓(パク・テファン、27)が「オリンピック(五輪)出場の機会を与えてほしい」という意味でクンジョル(韓国伝統の挨拶)をした。

朴泰桓は2日、仁川(インチョン)市庁で開かれた記者会見で「水泳で国に奉仕できるよう、一度だけ機会を与えてほしい」と謝罪のクンジョルをした。

朴泰桓は2014年9月に実施されたドーピング検査で禁止薬物であるテストステロン成分で陽性反応が出て、国際水泳連盟(FINA)から18カ月の選手資格停止の懲戒処分を受けた。先月2日にFINAの懲戒が解け、先月29日に閉幕した国家代表選考会に出場することができた。

この大会で、朴泰桓は男子自由形100・200・400・1500メートルなどで優勝し、4冠を手にした。また、五輪に出場できるA基準記録はすべて充足した。だが、薬物などに対する懲戒満了後、3年間は国家代表選抜を禁止するという大韓体育会の規定により現在の状態では五輪出場は難しい状態だ。

「二重処罰」という世論があるが、大韓体育会のチョ・ヨンホ事務総長は「記録は記録で規定は規定。朴泰桓問題に関して再考の余地はない」と釘を刺した。

この記者会見には、劉正福(ユ・ジョンボク)仁川市長も出席した。劉市長は「禁止薬物の服用はそれ相応の代価を払うべきだと考える。だが、朴泰桓はすでにFINAから処罰を受けた。国内外でこれと類似の二重処罰事例から規定を変更して五輪出場が可能になった先例もある」とし「朴泰桓がリオ五輪で水面を勢い良く掻き分けながら泳ぐ姿をもう一度見たい」と話した。

朴泰桓は2013~2014年に仁川市庁所属選手として活動し、仁川には2014仁川アジア競技大会のために彼の名前が冠された「文鶴朴泰桓プール」が建設された。
COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2016年05月02日 17:30
PR
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
韓国の新規コロナ感染者564人
INFINITEソンジョン兵役終了
新海誠監督のアニメ映画 全作上映へ
ユン・ヨジョン 8日に凱旋
ソウルなど全国各地に黄砂危機警報 
韓国人「幸福度」コロナ第2波時最低
済州航空日本線の取消変更1回無料に
チャ・ウヌ 来月オンラインファンミ
新型コロナのセルフ検査キットを販売
こどもの日に株式をプレゼント?
女優ホン・スヒョン 一般男性と結婚
週間アクセスランキング
女優ホン・スヒョン 一般男性と結婚
21.05.06
非婚出産のサユリ息子と人気番組出演
21.05.03
ワクチン接種も278人がコロナ感染
21.05.04
ワクチン接種者 きょうから隔離免除
21.05.05
チャ・ウヌ 来月オンラインファンミ
21.05.06
COPYRIGHT ⓒ 2021 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]