韓国旅行「コネスト」 韓国第3党トップ「変化を望む国民の代弁者に」。韓国の政治ニュース
KONEST

韓国第3党トップ「変化を望む国民の代弁者に」

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
【ソウル聯合ニュース】13日に投開票された韓国国会議員総選挙(定数300)で議席を大幅に伸ばした新党「国民の党」の安哲秀(アン・チョルス)常任共同代表は14日、同党選挙対策委員会の会議で、「選挙は政治家の勝利ではなく偉大な国民の勝利」とした上で、国民の支持に感謝の意を示した。

 また、今後さらに努力し、変化に対する国民の熱望を伝える真の代弁者として、日々成長していくと強調。その上で、「政治を変え政権を変え、国民の生活を変える政治により国民の皆様に恩返しする。きちんと仕事をする国会にしろという国民の命令を必ず実践する」と述べた。

 安氏は、今回の総選挙における各党の公約を評価し、履行を推進する特別委員会と、雇用の創出に関する特別委員会を国会に設置することを重ねて提案。まず国民の党が公約の履行を調査する点検団を設置し、約束を守る政治を実践すると話した。

 総選挙で、国民の党は20議席から38議席と躍進し、第3勢力としての地位を固めた。一方、与党セヌリ党は目標としていた過半数を大きく割り込み122議席となり、最大野党「共に民主党」(123議席)に第1党を明け渡した。
COPYRIGHTⓒ YONHAP NEWS  2016年04月14日 15:58
PR
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
女児虐待死事件 養母に無期懲役判決
BTS、米人気雑誌の表紙飾る
韓国政府が「特別旅行注意報」再延長
BTS「フレンズ」特別編ゲスト出演
新規コロナ感染者2日連続700人超
ポン・ジュノ監督 アニメ映画制作へ
パク・ソジュン主演ドラマが漫画化
コロナ自主隔離中に抜け出し実刑判決
KAISTがグローバル企業に選出
がん闘病中のBoA兄、応援に感謝
週間アクセスランキング
海外で韓国のチョコパイが人気
21.05.11
済州航空・機内食カフェがオープン
21.05.11
7月から新しい防疫基準を適用
21.05.12
BoAの兄が腹膜がんを告白
21.05.11
パク・ソジュン主演ドラマが漫画化
21.05.13
COPYRIGHT ⓒ 2021 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]