韓国旅行「コネスト」 朴大統領 国民に国会議員選挙の投票呼び掛け 。韓国の政治ニュース
KONEST

朴大統領 国民に国会議員選挙の投票呼び掛け

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
【ソウル聯合ニュース】韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領は国会議員総選挙(4月13日投開票)を翌日に控えた12日の閣議で「国の運命は国民が決めるという気持ちで大切な1票を必ず行使し、国民に仕え国のために働く国会をつくってほしい」と呼び掛けた。

 また、北朝鮮の核問題や経済条件の悪化をはじめ、さまざまな困難を克服し国民生活の安定や経済活性化に尽くす新たな国会が誕生しなければならないと強調した。

 朴大統領の発言は、労働改革法案など政府の国政課題の解決を後押しする新たな国会をつくってほしいと国民に訴えたものとみられる。与党セヌリ党を支える保守層の投票が低調になると予想される中で、保守層に結集を呼び掛ける意味合いがあるという観測も出ている。

 一方、北朝鮮の挑発については、北朝鮮の目的は韓国内で対立を引き起こし、世論を分裂させ国際社会の協調を乱すことだと指摘した。その上で、「この分裂を防ぎ対処していく力は国民から出る。国民の団結した力と意志が北の挑発に対応する強力な力であり原動力になる」としながら、政府の対北朝鮮政策への支持を訴えた。
COPYRIGHTⓒ YONHAP NEWS  2016年04月12日 14:09
PR
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
「ミナリ」ゴールデングローブ受賞
文大統領が演説で日韓関係に言及
コロナ感染者2日連続300人台
コロナ時代「住みやすい国」韓国8位
伝統家屋「韓屋」の歴史館1日開館
「5G」加入者 1300万人に迫る
キ・ソンヨン性暴行疑惑を正面突破
韓国11月までにコロナ集団免疫目標
3月から留学生健康保険の加入義務化
クラブハウス韓国でDL30万突破
ヒョンジン 学生時代のいじめを謝罪
コロナ防疫レベル2週間据え置き
週間アクセスランキング
女優ク・ヘソンが自身の離婚に言及
21.02.23
ジェニーとGDに熱愛報道 
21.02.24
コロナが変えた なりたい職業1位
21.02.24
ヒョンジン 学生時代のいじめを謝罪
21.02.26
キ・ソンヨン性暴行疑惑を正面突破
21.02.28
COPYRIGHT ⓒ 2021 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]