韓国旅行「コネスト」 警戒態勢の長期化で疲労増す兵士 韓国軍が対策に着手。韓国の社会・文化ニュース
KONEST

警戒態勢の長期化で疲労増す兵士 韓国軍が対策に着手

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
今年初めの北朝鮮による4回目の核実験で韓国軍の警戒態勢が強化されてから3カ月以上がたち、兵士の疲労が蓄積していることから、韓国国防部は負担を減らすための対策に乗り出した。同部関係者が10日、伝えた。

北朝鮮は1月6日の核実験に続き、2月7日に事実上の長距離弾道ミサイルを発射。3月には相次いで短・中距離飛翔体を発射している。この間、韓国軍は高度な警戒態勢を維持している。

韓国軍は北朝鮮に近い見張り所に配置する兵力を増やすなど、多くの兵士を作戦に投入している。緊張が続く警戒態勢が長引くにつれ兵士の疲労は増している。

国防部は部隊別に指揮官の判断で休日勤務に対する代休や特別慰労休暇を積極的に認めるほか、作戦に向け待機している兵士には超過勤務手当てを追加支給することを決めた。

また、部隊運営を単純化するため、不必要な点検や指導訪問を当面縮小する。兵士の士気高揚のためガールズグループを含むK―POP歌手の慰問公演を増やす計画も立てている。

ほかに、兵士が映画鑑賞を楽しめるよう約3億6000万ウォン(約3400万円)を投入し、プロジェクターやコンテンツを購入する予定だ。

軍関係者は「北の挑発局面は今後も当分続く可能性が高く、警戒態勢を効果的に維持するさまざまな方策を検討している」と説明した。
COPYRIGHTⓒ YONHAP NEWS  2016年04月10日 13:48
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
空港鉄道でセブチがお出迎え
BTS 軍白期ない活動への道開いた
歌手チョン・ジュニョンが満期出所
韓国総選挙 与野党1位は障害者女性
「独島バーガー」チェーン本社が釈明
ドジャース選手の妻たちが訪れた場所
身分確認をあざ笑うダフ屋の手法
女優チョン・ジョンソ 始球式が話題
民団創立の立役者 元心昌記念館開館
NCTテヨン海軍入隊=軍楽隊で服務
週間アクセスランキング
大谷翔平、太極旗に指ハート写真
24.03.13
ソウル地下鉄3号線が運転再開
24.03.15
イカゲームの79歳俳優に有罪判決
24.03.15
NB 大谷「限定ワッペン」販売へ
24.03.14
ドジャースの大谷翔平らが韓国到着
24.03.15
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]