韓国旅行「コネスト」 ヨン様が勝訴 食品の日本販売契約トラブルで 。韓国の芸能ニュース
KONEST

ヨン様が勝訴 食品の日本販売契約トラブルで

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
【ソウル聯合ニュース】韓国の健康食品メーカーが、日本での高麗人参製品の販売事業をめぐる不当利益3億ウォン(約2900万円)の返還を求め、俳優のペ・ヨンジュンさんとペさんが大株主だった会社を訴えていた裁判で、ソウル中央地裁は2日、原告敗訴の判決を言い渡したことを明らかにした。

 同メーカーは2009年、ペさんが日本で展開した外食事業ブランド「高矢禮(ゴシレ)」の商標を付けた高麗人参や紅参(高麗人参を蒸して乾燥させたもの)の製品を日本に輸出する契約をペさん側と結んだ。ペさん側は製品の販売代行と年間売り上げ100億ウォン達成を約束した。

 メーカーはペさん側に高矢禮の商標使用料15億ウォンを含む50億ウォンのうち、23億ウォンを前払金として支払ったが、残りは約束の期限まで払うことができなかった。製品販売にも支障が生じ、双方は法廷で争うこととなった。

 メーカー側は、ペさんが日本で高麗人参・紅参製品に対する高矢禮の商標出願を11年に行ったと指摘。「契約当時は商標権者でなかったにもかかわらず事実を隠した」と主張した。その上で不当利益23億ウォンのうち、3億ウォンの返還を求めた。

 裁判所は「当時、原告は商標権の有無よりも高矢禮のブランド力を高く評価し契約締結に至った」として原告の請求を棄却した。ペさん側が100億ウォン以上の売り上げを約束したことは事実だが、最初から販売と広報の意思や能力がないまま原告をだましたのではないとの見方を示した。

 メーカーは14年にペさんを詐欺容疑で告訴したが、検察は嫌疑なしの不起訴処分とした。
COPYRIGHTⓒ YONHAP NEWS  2016年04月03日 11:47
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
「アナザースカイ」柳楽優弥 編
チャン・グンソクがん闘病後心境告白
ソウルで10月にアジアソングフェス
TXT11月ソウルでアンコール公演
尹大統領 岸田首相夫妻を招き夕食会
2NE1がアジアツアーで来日
李在明が文前大統領の離党を要求
BTSジン、スタッフにイカの干物
韓服研究者で構成、広報活動など
週間アクセスランキング
日本で韓国の入国審査が可能に?
24.09.04
メダリスト、整形前の写真にびっくり
24.09.04
整形後のメダリストのク・ボンギル
24.09.04
東方神起とJYJのふたりが公演
24.09.06
フェンシング呉尚旭、日本人と熱愛説
24.09.05
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]