韓国旅行「コネスト」 <W杯サッカー>韓国代表監督「勝つことに焦点合わせる」。韓国のスポーツニュース
KONEST

<W杯サッカー>韓国代表監督「勝つことに焦点合わせる」

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
「親善試合ではなく予選だ。最善を尽くしていい試合をしたい」。サッカー韓国代表のシュティーリケ監督(62、ドイツ)がレバノン戦を控えて必勝を誓った。

シュティーリケ監督は23日、安山ワースタジアムで公式記者会見し、「明日は(2018ロシアW杯の)予選の1試合であり、実験のようなものは親善試合でするべきだと考える」とし「新しいことを試すより、良い記録を続けることに焦点を合わせる」と強調した。

韓国代表は24日午後8時、安山ワースタジアムでレバノンと2018ロシアワールドカップ(W杯)アジア地域2次予選G組第7戦を行う。今回の試合を控えた韓国代表はモチベーションを維持するのが難しい状況だ。韓国はこれまで2次予選6戦全勝(勝ち点18)で、早くから組1位と最終予選進出を決めた。昨年9月のレバノン遠征でも3-0と完勝している。

しかしシュティーリケ監督はいつよりも勝利への熱望を表した。選手の気力低下を警戒しているからだ。シュティーリケ監督は「(昨年11月の)ラオス戦以来4カ月ぶりの代表チームの試合だが、2016年にも昨年のように代表チームの良い姿を見せ続けたい」とし「明日の試合は見方によっては大きな意味のない試合になるかもしれないが、昨年見せた良い姿を継続することが非常に重要だ」と述べた。

この日の記者会見に同席した韓国代表の主将・奇誠庸(キ・ソンヨン、26、スウォンジーシティ)もシュティーリケ監督の言葉に同意した。奇誠庸は「久しぶりに行われるAマッチであるうえ、韓国で行われる今年最初のAマッチなので、選手たちも良い雰囲気ですっきりとした試合をするために努力している」と覚悟を見せた。モチベーションに関しては「最終予選進出がすでに決まり、周囲では緊張感が落ちるという見方があるが、選手たちの考えは違う」とし「代表チームのユニホームを着る瞬間から国民に注目され、チーム内の競争もあるので、一刻も油断することはできない」と意気込みを表した。

レバノン代表も意欲を見せている。シュティーリケ監督に続いて記者会見をしたレバノン代表のラドゥロビッチ監督は韓国は強いチームと認めながらも、楽な試合にはならないだろうと警告した。

ラドゥロビッチ監督は「我々は韓国に観光しにきたのではない。8カ月間練習し、昨年ホームでの韓国戦で犯したミスを繰り返さないよう多くの努力をした」とし「もう少し守備的な試合をしながら得点を狙う。7時間の時差のため厳しいが、得点するために頑張りたい」と話した。
COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2016年03月24日 13:48
PR
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
新規コロナ感染者2日連続400人超
ワクチン初日に1万8489人が接種
3月から留学生健康保険の加入義務化
クラブハウス韓国でDL30万突破
ヒョンジン 学生時代のいじめを謝罪
「KCON:TACT3」出演者決定
1月の映画観客数と売上高 過去最低
新型コロナワクチン韓国で接種始まる
コロナ防疫レベル2週間据え置き
2032年南北五輪へ「努力続ける」
ネトフリ韓国コンテンツに巨額投資
週間アクセスランキング
気分だけでも日本旅行 チェジュ航空
21.02.22
女優ク・ヘソンが自身の離婚に言及
21.02.23
ジェニーとGDに熱愛報道 
21.02.24
コロナが変えた なりたい職業1位
21.02.24
INFINITEのエル海兵隊に入隊
21.02.22
COPYRIGHT ⓒ 2021 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]