韓国旅行「コネスト」 韓国男子体操の梁鶴善 アキレス腱手術でリオ絶望的。韓国のスポーツニュース
KONEST

韓国男子体操の梁鶴善 アキレス腱手術でリオ絶望的

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
【ソウル聯合ニュース】ロンドン五輪体操男子金メダリストの韓国の梁鶴善(ヤン・ハクソン、24)がアキレス腱のけがでリオデジャネイロ五輪出場が絶望的となった。

リオデジャネイロ五輪出場が絶望的となった梁=(聯合ニュース)
 梁が所属する水原市庁チームの関係者が23日、「梁は前日、泰陵選手村で床の練習中にアキレス腱をけがしてしまい、きょう手術を受けた。手術はうまくいったが、五輪出場はほぼ不可能になった」と明らかにした。リハビリに専念する予定だという。

 梁は来月2日にソウル市内の泰陵選手村で行われるリオ五輪代表選抜に向け練習していた。この関係者によると、梁はロンドン五輪の時以上にコンディション管理に気をつけてきた。無理な運動によるアキレス腱断裂ではなく、基本的な運動の途中に起きた誰も予想できないけがだったと説明している。

 梁は跳馬のスペシャリストで、2010年の広州アジア大会の跳馬で金、2011年と2013年の世界選手権の跳馬でも優勝。2012年のロンドン五輪では韓国体操界に初の金をもたらした。しかし、2014年の仁川アジア大会前に右太もも裏を痛め、跳馬で銀にとどまり、昨年の光州ユニバーシアードでは太もも裏の痛みがひどくなり棄権した。

 大韓体操協会側は梁がリハビリに3~4カ月かかるとみており、リオ五輪出場は難しいと話す。

 韓国体操は金メダル最有力候補を欠くことになった。
COPYRIGHTⓒ YONHAP NEWS  2016年03月24日 10:32
PR
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
韓国の新規コロナ感染者672人
BTSイベント 視聴者270万人超
きょうから都市部で制限速度引き下げ
セウォル号沈没事故から7年
JYPがオーガニック化粧品に出資 
政府11月まで集団免疫獲得目標維持
南陽乳業に「株価操作」の声
政府報告書「内需不振の緩和」に言及
大統領候補の支持率前検事総長25%
韓国政府が「特別旅行注意報」再延長
パクソジュンら主演映画クランクイン
週間アクセスランキング
BTS17日にイベント無料配信
21.04.12
女優カン・ソラ 第1子女児を出産
21.04.15
パクソジュンら主演映画クランクイン
21.04.16
12日から屋内でマスク常時着用
21.04.12
パク・ソジュン10周年ファンミ開催
21.04.15
COPYRIGHT ⓒ 2021 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]