韓国旅行「コネスト」 [インタビュー]来月開幕の恐竜エキスポ 組織委事務局長が抱負=韓国 。韓国の旅行ニュース
KONEST

[インタビュー]来月開幕の恐竜エキスポ 組織委事務局長が抱負=韓国

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
【固城聯合ニュース】「恐竜エキスポの会場を訪れた観覧客に満足して帰ってもらえるよう最善を尽くしています」――。

 4月1日から韓国南部の慶尚南道・固城で開催される恐竜世界エキスポを指揮するエキスポ組織委員会の賓英顥(ピン・ヨンホ)事務局長は、開幕を控え多忙を極めている。事務所に出勤したかと思うとすぐに会場を点検に出かけ、その後世宗市まで赴き政府側に協力を要請するなど、休む暇もない。

 賓事務局長は「2006、09、12年と3回、恐竜エキスポを開催してきた経験とノウハウを基に準備に尽力している」と話した。

 また、「最近はイベントを成功させなければならないというプレッシャーと、新たに4回目の観覧客を迎えるという高揚感が交錯している」と胸の内を明かした。

 今回のエキスポは「光」をコンセプトに据えて「恐竜、希望の光で未来を切り開く」をテーマに掲げた。慶尚南道地域ではなかなか見られない演出をしようと苦労したという。

 今回新たに導入される「光の展示」と新設される展示館「デジタル恐竜体験館」「ホログラム映像館」に力を入れて準備している。恐竜のレプリカを展示しただけでは観覧客の興味を引くことはできないと考え、デジタル恐竜体験館の新設を決めた。

 単なる展示物観覧にとどまらず、観覧客の積極的な参加につなげたいと考えている。「固城郡民、道民、そして国民と外国人から愛されるためには体感満足度を高めることが大切」と強調した。

 来場者が会場を回りながらモバイル機器でリアルタイムに展示情報を受け取れるシステム「ビーコン」を設置するなど、スマートなガイドを心掛けているという。

 賓事務局長は「昼間は恐竜をテーマに子どもたちが楽しめるイベントを用意する。夜は華やかにライトアップして大人たちが感動し、美しい思い出をつくれるようにしたい」と意気込んだ。
COPYRIGHTⓒ YONHAP NEWS  2016年03月08日 17:16
PR
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
韓日結ぶ旅客船会社が倒産危機
今月29日に BTS特別トーク番組
BTSのJ-HOPE ソロ曲を公開
ネイバー 東大門服の日本販売を支援
小規模事業者など支援金 雇用創出へ
新規コロナ感染者数344人
コロナ終わった?3連休で各地賑わう
ストレイキッズのヒョンジン活動休止
「ミナリ」ゴールデングローブ受賞
文大統領が演説で日韓関係に言及
コロナ時代「住みやすい国」韓国8位
韓国11月までにコロナ集団免疫目標
3月から留学生健康保険の加入義務化
週間アクセスランキング
ジェニーとGDに熱愛報道 
21.02.24
コロナが変えた なりたい職業1位
21.02.24
ヒョンジン 学生時代のいじめを謝罪
21.02.26
キ・ソンヨン性暴行疑惑を正面突破
21.02.28
3月から留学生健康保険の加入義務化
21.02.26
COPYRIGHT ⓒ 2021 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]