韓国旅行「コネスト」 <U‐23サッカー>日本戦に向けて練習開始…韓国監督「自信満々」。韓国のスポーツニュース
KONEST

<U‐23サッカー>日本戦に向けて練習開始…韓国監督「自信満々」

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
申台龍(シン・テヨン)オリンピック(五輪)代表チーム監督が改めて日本戦に対する強い自信を示した。

韓国は今月30日午後(日本時間)、アブドゥッラー・ビン・ハリーファ・スタジアムで2016アジアサッカー連盟(AFC)U-23(23歳以下)チャンピオンシップ待望の決勝・日本戦に臨む。

今大会上位3位までに与えられる2016リオデジャネイロオリンピック(リオ五輪)本戦行きチケットは2チームとも手に入れた。残りはただ一つ、「優勝カップ」だ。2チームは避けられないプライド対決を控えている。

28日、カタールサッカー協会練習場では代表チームのリカバリートレーニングが行われた。27日の準決勝・カタール戦で勝利した後、一日のオフを挟んで練習を再開した。リカバリーに焦点を合わせたトレーニングで、日本戦への準備に向けた初めての練習だった。

ところが練習場にはあちこちで明るい笑い声が上がった。日本戦を控えた緊張感はなかった。カタール撃破の歓喜と日本戦に対する自信から来る笑いだった。選手たちは明るい表情で練習に臨んだ。申監督の表情にも笑顔が絶えなかった。自信にあふれた笑顔だった。

練習が終わった後に取材に応じた申監督は、活気に満ちた練習の雰囲気について「きょうはリカバリーに焦点を合わせた。練習場の雰囲気が良い。このような雰囲気は我々選手が日本戦に自信があるという意味だ。日本戦は自信満々だ」と話した。

日本戦への準備について申監督は「日本戦の映像を見ながら分析をした。ここで詳しく話すわけにはいかないが、勝てる戦略を立てる」としながら「日本戦の雰囲気と勝利の意志、精神は選手たちに特に話さなくてもいい。選手自身が皆よく知っている」と勝利に向けた意志を再確認した。
COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2016年01月29日 09:32
PR
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
韓国入り脱北者 前年の7割減
東京五輪まで100日 韓国の目標は
BTSジミンの衣装 オークションに
ポン・ジュノ監督、米憎悪犯罪に言及
サムスン電子が大規模な中途採用実施
BTS日本曲ビルボードチャート入り
JYPが手がけるITZYの新曲
韓国の新規コロナ感染者731人
失業率悪化も、就業者数はプラスに
ユン・ヨジョン、授賞式前に思い語る
週間アクセスランキング
ソウル市 月2で肉無し学校給食
21.04.08
LINE ジスとキャラクター開発
21.04.09
12日から屋内でマスク常時着用
21.04.12
BTS17日にイベント無料配信
21.04.12
歌手オ・ジョンヒョク、12日に結婚
21.04.08
COPYRIGHT ⓒ 2021 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]