韓国旅行「コネスト」 歌手BUMKEY、“薬物使用”無罪から有罪へ 「Mホテルに行ったことないのに…」。韓国の芸能ニュース
KONEST

歌手BUMKEY、“薬物使用”無罪から有罪へ 「Mホテルに行ったことないのに…」

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
歌手のBUMKEYが薬物のエクスタシー使用により有罪判決を受けた。

BUMKEYは1月22日、ソウル東部地裁で開かれた麻薬類管理に関する法律違反容疑控訴審で、エクスタシー使用の部分について1審での無罪宣告が覆される有罪判決を受けた。

依然としてBUMKEY側はこれを不服としている立場だ。BUMKEY側は「BUMKEYがエクスタシーを使用したという2012年9月末にはMホテルに行った事実がなく、BUMKEYおよび現場にあったと主張する他の人のクレジットカードの使用内訳およびスマートフォン撮影写真などによってもアリバイが立証されている」と主張した。

続いて「1審で突っ込んで行われた証人尋問期日でも、証人は時期は正確に分からないがMホテルにBUMKEYが一緒に行った時、自分たちは使用したがBUMKEYが使用するところは見た事実がないと明確に証言をした。それにもかかわらず控訴審で有罪が宣告された部分に関してBUMKEYは認められないという立場だ」として上告する計画を明らかにした。

所属事務所のブランニューミュージックも「BUMKEYをずっと信じている。1審ではBUMKEYに対し無罪を宣告したことから彼が音楽活動に専念できるように支援をしてきた。控訴審で薬物使用の部分に対して一部有罪が宣告されたが、BUMKEYがこれを不服としている点については上告審でもう一度判断してもらい彼の立場が明らかになるように見守る予定だ」と明らかにした。

引き続き「事務所はBUMKEYが1月27日に発売する予定のアルバムを予定通りにリリースする。今回のアルバムは、BUMKEYがすべての情熱と誠意を尽くしただけでなく、今回のことを通じて感じた思いと感情をファンの皆さんに告白する曲も収録している」と伝えた。

一方、検察は昨年4月13日、ソウル東部地裁で開かれた結審公判でBUMKEYに懲役5年追徴金572万ウォン(約56万円)を求刑したが、裁判所はBUMKEYを無罪とした。裁判所は1審宣告公判で「客観的と認められるほどの証拠がなく、証人の曖昧な陳述だけで刑事処罰するには無理」として無罪を言い渡した。その後、検察は4月23日、直ちに裁判所に控訴状を提出していた。
COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2016年01月22日 17:10
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
未成年の飲酒 飲食店の処分を軽減
尹大統領、支持率23%で就任後最低
TWICEダヒョンチャート投票1位
韓国 プレミア12で日本と同じB組
韓国 6月のサミットに招かれず
国際結婚20代のベトナム人妻の本音
新型コロナ 病院もマスク義務解除
ココア価格の急騰で菓子など値上げへ
四月革命から64年 民主主義発展へ
映画「グエムル」の造形物撤去へ
週間アクセスランキング
「涙の女王」の「龍頭里」ってどこ?
24.04.16
韓国・ソウル駅で列車の衝突事故
24.04.18
宮脇咲良 舞台の酷評について心境
24.04.16
日本の地震に韓国でも届出140件
24.04.18
『涙の女王』の視聴率が急上昇
24.04.15
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]