韓国旅行「コネスト」 サムスン李在鎔副会長「内外で厳しい時期」。韓国の経済ニュース
KONEST

サムスン李在鎔副会長「内外で厳しい時期」

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
サムスン電子の李在鎔(イ・ジェヨン)副会長が(48)改めて危機を強調した。18日にソウルの新羅ホテルで開かれた「サムスングループ新任役員晩餐」でのことだ。昨年末に昇進したサムスングループの新任役員が夫婦同伴で参加したこの日の行事で李副会長は「最近は会社の内外で厳しい時期」と話した。

昇進した役員にはお祝いを、家族には感謝の気持ちもともに伝えた。李副会長は「役員昇進はそれだけ実力が証明されたこと」とし、特に海外の辺境地勤務者と女性を激励した。「厳しい時期に耐えるためには健康が後押しされなければならない」として健康に留意することも求めた。乾杯の音頭は「家族と健康のために」だった。

晩餐に参加したある役員は、「夫婦同伴行事のため負担になるような会社関連の話はできるだけ控えた。役員になるまで力になってくれた家族の大切さを強調した」と伝えた。

サムスングループが新任役員に投げかけた言葉は権五鉉(クォン・オヒョン)副会長の口から出た。権副会長は「みなさんは経営陣になっただけにさらに責任を持って働くものと信じる、今年は申年だが、猿の知恵で厳しい難関を乗り越えていけるだろう」と述べた。続けて「猿も木から落ちることがあるだけに、慢心することなくさらに努力してほしい」と付け加えた。

この日の晩餐は5日間にわたり行われた新任役員合宿教育の最後の行事で、サムスングループレベルで新年最初の公式行事だ。李副会長は闘病中の李健熙(イ・ゴンヒ)会長に代わり2年連続で晩餐を主宰した。午後6時から2時間にわたり行われた晩餐には社長団と役員夫婦ら400人余りが参加した。李副会長は晩餐が終わった後、新任役員全員と1人ずつ握手をした。

昇進した役員197人は「サムスン電子会長李健熙」の文字が刻まれた彫られたスイスのロンジンのペア時計をプレゼントされた。現場で撮影した夫婦写真を入れた額縁のプレゼントも受けた。今年の晩餐酒は昨年に続きトックリイチゴ酒だった。李健熙会長が主宰した新任役員晩餐会場ではフランスの有名ワインが主に登場していた。

李副会長はこの日、取材陣に姿を見せず別の通路を通じて晩餐会場に入った。李敍顕(イ・ソヒョン)サムスン物産ファッション部門社長(43)は黒いドレス姿でフォトラインを通り会場に入った。李富真(イ・ブジン)ホテル新羅社長(46)はスケジュールの都合で参加しなかった。
COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2016年01月19日 10:01
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
未成年の飲酒 飲食店の処分を軽減
尹大統領、支持率23%で就任後最低
TWICEダヒョンチャート投票1位
韓国 プレミア12で日本と同じB組
韓国 6月のサミットに招かれず
国際結婚20代のベトナム人妻の本音
新型コロナ 病院もマスク義務解除
ココア価格の急騰で菓子など値上げへ
四月革命から64年 民主主義発展へ
映画「グエムル」の造形物撤去へ
日本人に人気の明洞屋台グルメは?
週間アクセスランキング
「涙の女王」の「龍頭里」ってどこ?
24.04.16
韓国・ソウル駅で列車の衝突事故
24.04.18
宮脇咲良 舞台の酷評について心境
24.04.16
日本の地震に韓国でも届出140件
24.04.18
『涙の女王』の視聴率が急上昇
24.04.15
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]