韓国旅行「コネスト」 <サッカー>1098日待ったイ・スンウ「幸せです」。韓国のスポーツニュース
KONEST

<サッカー>1098日待ったイ・スンウ「幸せです」

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
「1098日ぶりの復帰戦! とてもうれしくて幸せです!」

「リトル・メッシ」ことイ・スンウ(18)が3年ぶりに復帰戦を行ないツイッターに書いた文だ。

スペインのプロサッカーチームのバルセロナで攻撃手を務めるイ・スンウは17日、バルセロナで行われたコルネヤとのフベニルA(19歳以下ユースチームの最上位段階)の試合で最前方攻撃手として先発出場した。イ・スンウは2013年1月13日から1098日ぶりにバルセロナの公式試合に出場した。

2011年にバルセロナのユースチームに入団したイ・スンウは自身より高い年齢層のチームで飛び級を繰り返し、「第2のメッシ」という賛辞を受けた。だが2013年2月に国際サッカー連盟(FIFA)から懲戒を受けた。

FIFAは「バルセロナが18歳未満の選手の海外移籍を禁止する規定に違反した」としてイ・スンウなど外国出身のバルセロナユースチーム選手らの公式試合出場を禁止した。2014年9月からはトレーニング参加だけでなくクラブハウスにとどまることもできないようにした。

韓国でトレーニングをして3日にスペインに出国したイ・スンウは「これまで刀を研ぐ心情で体を作った」と話した。イ・スンウは1月6日に満18歳の誕生日を迎え公式試合出場停止の懲戒が解除された。バルセロナと3年6カ月の正式プロ契約を結び復帰戦を準備した。

イ・スンウはこの日最前方攻撃手としてフルタイムをこなした。攻撃ポイントは上げられなかったが特有のドリブルと鋭い浸透パスは変わりなかった。両チームは0対0で引き分けた。

試合後イ・スンウは自身のツイッターに「きょうの試合は惜しくも勝てなかったが、残りの期間はさらに熱心にやりたいです」との書き込みを残した。スペインメディアのアスは「コリアン・メッシのイ・スンウが帰ってきた」と報道した。

イ・スンウのチームメートのペク・スンホ(19)もこの日攻撃型ミッドフィルダーとして先発出場し後半42分まで走った。イ・スンウと同じくFIFAの懲戒を受け解除されたペク・スンホは11日に3年余りぶりに復帰戦を行ない、この日イ・スンウと初めて息を合わせた。
COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2016年01月18日 12:27
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
東京韓国学校が開校70周年
素材・部品・装備企業の日本進出支援
ハリウッドスター 韓国坡州で目撃談
キム・チェウォン舞台後の近況に非難
HYBE 傘下レーベル代表を告発
ネット賭博にはまる韓国青少年
韓国プロ野球の崔廷 本塁打記録更新
「ピンキッツ」日本などツアー開催へ
韓国ドラマ・映画ロケ地の広報館設置
韓国・済州~成田便が7月再開見通し
週間アクセスランキング
「アナザースカイ」花村想太 編
24.04.22
韓国人女性が機内で暴れて緊急着陸
24.04.23
日女性バンド 初の単独韓国公演
24.04.20
韓国カフェ「HOLLYS」日本進出
24.04.23
モデルSHIHOトップモデルの品格
24.04.23
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]