韓国旅行「コネスト」 <野球>3カ月ぶりに沈黙破った呉昇桓「100%私の過ち、失望させて申し訳ない」。韓国のスポーツニュース
KONEST

<野球>3カ月ぶりに沈黙破った呉昇桓「100%私の過ち、失望させて申し訳ない」

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
仁川(インチョン)空港ゲートを重い足取りで通ってきた呉昇桓(オ・スンファン、34、セントルイス)は硬い表情で口を開いた。「国民の皆さんを失望させてしまい申し訳ありません」。そして腰を90度曲げてお辞儀をした。

メジャーリーグ(MLB)セントルイス・カージナルスに入団した呉昇桓が13日に帰国して取材陣の前に立った。昨年10月、海外遠征賭博スキャンダルが取沙汰された後、3カ月以上守っていた沈黙を破ったのだ。呉昇桓は「謝罪が遅れて申し訳ない。100%私の過ち」とし「これからはこうしたことが絶対に起きないようにする。野球場で良い姿を見せることがファンに対する謝罪だと考える」と話した。

先月30日、検察はマカオのカジノで4000万ウォン(約388万円)台の賭博をした容疑(単純賭博)で呉昇桓を罰金700万ウォンで略式起訴した。当時、呉昇桓は法律代理人を通じて700字ほど分量の謝罪文を発表した。今月12日、米国セントルイスのブッシュスタジアムで記者会見をした時も賭博波紋に対する言及は控えていた。

米国で新たな野球人生を始める呉昇桓は「特に望む役割はない。チームにはトレバー・ローゼンタール(26)という立派な抑え投手がいる」とし「セントルイスはポストシーズンに進出できる強いチームだ。ワールドシリーズまで経験したい」と話した。

呉昇桓のエージェントを務めるスポーツ・インテリジェンス・グループのキム・ドンウク代表は「検察からの発表が出てくる前までMLB球団が交渉を控えていて、契約を有利に進めることも難しかった」と明らかにした。

現地の一部メディアは呉昇桓は契約期間1+1年、2年最大1100万ドルを受け取ると報じた。キム代表は「報奨金額とインセンティブを加えれば(報道と)ほぼ同じ水準だ。MLB契約(25人ロースター登録)だがマイナーリーグ拒否権はない」と話した。
COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2016年01月14日 13:55
PR
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
韓国語能力試験の志願者数が過去最多
解散の元X1メンバー、ファンミ開催
カンジャンケジャンの悲しい詩とは?
麟蹄ワカサギ祭り、18日から開催
韓流イベントKCON、幕張メッセで
政府「北朝鮮個人旅行」前向きに検討
韓国野球、世界ランキング3位を維持
シム・ウンギョン、日本で主演女優賞
地下鉄9号線の運行体系変更
外国人客対象のコリアグランドセール
週間アクセスランキング
ソウルから「麻薬」が消える?!
20.01.11
地下鉄9号線の運行体系変更
20.01.16
EXOチェン、結婚と相手の妊娠発表
20.01.13
女優ソン・ソンミが訴訟2審でも...
20.01.15
SHINeeミンホ、元気な姿を公開
20.01.14
COPYRIGHT ⓒ 2020 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]