韓国旅行「コネスト」 真露ジャパン「日本焼酎企業を買収して生産も」。韓国の経済ニュース
KONEST

真露ジャパン「日本焼酎企業を買収して生産も」

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
真露(ジンロ)ジャパンの楊仁集(ヤン・インジプ)社長(51)が2日、「2、3年以内に日本焼酎生産企業を買収し、日本で生産・販売・輸出を行う垂直系列化を実現する」と述べた。

買収した焼酎企業で単一穀物の高級焼酎を作り、真露ブランドで日本の内需だけでなく中国・米国市場にも進出するということだ。 真露ジャパンは現在、焼酎の全量を韓国から運び、日本市場で販売している。

今月で創社20周年を迎える真露ジャパンは、本社が危機に直面した97年の通貨危機直後にも赤字を出さなかった。

真露は大衆酒場だけでなく高級店でも人気だ。 高級ボトルに入った700ミリリットルの「チャムイスル」をロックまたは水割りで飲む。 独自販売網の開拓も目を引く。

楊社長は「日本の複雑な流通構造にもかかわらず、韓国の大企業では珍しく自体の販売網を構築している」と述べた。ディーラーを直接管理し、適正マージンを維持できるということだ。こうした堅実な企業だといううわさが広まり、アサヒビールが買収のためにコンソーシアムを構成したこともあった。

しかし昨年、真露ジャパンの成長の勢いは停滞した。 適時に投資を行わなかったからだ。04年の法定管理(日本の会社更生法に相当)下で各種費用を減らし、消極的な経営を繰り広げた。このため楊社長は、敗北意識を抱く職員の気持ちから変えようとした。 実績に基づいた処遇を明確にし、低調な結果には責任を問うた。

毎週ディーラーの社長にも会った。 酒業種の特性上、直接会って焼酎を飲むスキンシップが重要だという考えからだ。 ある社長は「真露ジャパンが始まってから20年間、社長に会ったのは初めて。 今後はもっと信頼して真露と取引できそうだ」と語った。

楊社長は03年から双竜(サンヨン)火災社長を務めた後、昨年4月、ハイト−真露グループに合流した。

中央日報 Joins.com
COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2008年05月03日 10:58
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
韓国ドラマ・映画ロケ地の広報館設置
韓国・済州~成田便が7月再開見通し
2024明洞フェスティバル開催へ
韓国2月出生数が2万人割り込む
NewJeansファンがデモ
「犯罪都市4」の滑り出し好調
セブチ新曲4曲のMV制作
短大卒以上の就業者割合が半数超え
ソウル大などの教授が週1回休診へ
「アナザースカイ」花村想太 編
週間アクセスランキング
韓国・ソウル駅で列車の衝突事故
24.04.18
「アナザースカイ」花村想太 編
24.04.22
韓国人女性が機内で暴れて緊急着陸
24.04.23
日本の地震に韓国でも届出140件
24.04.18
日女性バンド 初の単独韓国公演
24.04.20
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]