韓国旅行「コネスト」 ヒジャブを付けたサウジ女性まで化粧品韓流。韓国の社会・文化ニュース
KONEST

ヒジャブを付けたサウジ女性まで化粧品韓流

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
「化粧品韓流」が日本や中国などアジア市場を越えて南米・中東・ロシアにまで広がっている。特に、個性的でキャッチーな容器デザインを前面に出したブランドショップ「TONYMOLY(トニーモリー)」の海外拡大スピードは眼を見張るものがある。来月初めにサウジアラビア・リヤドとジェダに中東1、2号店を相次いで出店し、本格的な販売に乗り出す。これに先立ち、ことし10月にはメキシコの首都メキシコシティに「南米1号店」を成功裏にオープンさせた。市内中心部のスタラ・アンブルゴのTONYMOLYの店舗前には開店1時間前の午後5時から200メートル以上の長蛇の列ができた。午後10時の閉店後も1時間のにわたって列が絶えないほどだった。

TONYMOLYはロシアでも急成長している。進出元年の2013年に10億ウォン(約1億300万円)規模だった売上が昨年60億ウォンと6倍に拡大した。卵形のユニークな容器に入った毛穴管理機能性化粧品「EGG PORE TIGHTENING COOLING PACK」などが特に人気だ。ことしスペインに5店舗を出店して欧州への初進出を果たしたことに続き、来年は化粧品セレクトショップに入店して欧州全域にも勢力を拡大していく予定だ。

進出方式も多様化した。ことし3月、世界1位トップブランドのモエ・ヘネシー・ルイ・ヴィトン(LVMH)グループが運営するクルーズ船「スターボード(Starboard)」に入店して「海上ショップ」をオープンさせた。現在まで、5600人以上の乗船規模(17万トン級)を誇る「クァンタム・オブ・ザ・シーズ(Quantum of the Seas)」など8隻のクルーズ船に入店したほか、来年は米国路線のクルーズ船にも入店することが確定した。

TONYMOLYのシン・ジュヒ・マーケティング総括部長は「唇・ピーチ・卵形のように、これまでの化粧品とは異なるユニークな容器デザインが海外消費者の好奇心を刺激している」とし「各国消費者の嗜好に合った遊び心のある商品を店舗入口に陳列して目を引く戦略で成功を収めた」と話した。特に、「桃が福をもたらす」と信じられている中国では、桃の形をした容器に入ったハンドクリームを主力商品として前面に出したところ、消費者が中身を使いきった容器をインテリア用品にするほど人気を集めた。

現地化も人気の秘訣だ。韓国で「キスキスリップ・エッセンスバーム」という名前で販売されているピンクと赤の唇形リップバームは、米国市場に進出する時に韓流を強調した韓国語の名前「ポッポ(BboBbo、キスの意味)リップバーム」として、現地消費者が好きな強烈な金属性の色に変えた。この商品は発売5カ月で20万個が輸出された。
COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2015年12月21日 09:50
PR
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
I.O.I 約束通り5周年に再集結
テミン、5月31日に軍楽隊入隊へ
韓国の新規コロナ感染者549人
5月から世界のマックでBTSコラボ
Apinkがデビュー10周年
俳優パク・チュンフン飲酒運転で送検
ソウルで設立10周年の記念写真展
チェ・テジュン来月18日服務終了へ
昨年のアサヒビール輸入額が7割減
韓国ラッパーのイ・ヒョンベさん死去
週間アクセスランキング
女優カン・ソラ 第1子女児を出産
21.04.15
パクソジュンら主演映画クランクイン
21.04.16
パク・ソジュン10周年ファンミ開催
21.04.15
韓国政府が「特別旅行注意報」再延長
21.04.16
JYPがオーガニック化粧品に出資 
21.04.16
COPYRIGHT ⓒ 2021 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]