韓国旅行「コネスト」 <野球>メジャー球団、李大浩に年俸200万-250万ドル提示。韓国のスポーツニュース
KONEST

<野球>メジャー球団、李大浩に年俸200万-250万ドル提示

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
金額の差があまりにも大きい。差がどこまで狭まるかによって来年プレーするリーグの名前が変わる。メジャーリーグ進出を打診中の李大浩(イ・デホ、33)の現状況だ。

李大浩は7日(以下、日本時間)から11日まで米テネシー州ナッシュビルで開かれたウィンターミーティングに参加した。13日に仁川空港に到着した李大浩は「4球団のGMと会った。連絡が来たチームはもっとあると聞いている」と話した。しかし契約時期について「1月までいく可能性がある。余裕を持って待ちたい」と語った。

李大浩は韓国と日本のプロ野球でトップ級の打者であることを立証した。メジャーリーグも関心を向ける実力だ。李大浩と接触した球団にはナショナルリーグ所属チームもある。李大浩が「アメリカンリーグの指名打者」以上の評価を受けているという傍証だ。

問題は条件だ。関係者によると、「李大浩と接触した球団は年俸200万-250万ドルを提案した」という。一方、李大浩のエージェントのMVPスポーツグループは500万ドルを希望した。2倍以上の差がある。契約期間にも差があった。この関係者は「李大浩側はオプションを含む3年契約を望んでいる。しかし接触した球団は最大2年契約を提示した」と明らかにした。

金額と契約期間で見ると、李大浩側は日本プロ野球以上の条件を望んでいる。李大浩が今年ソフトバンク・ホークスで受けた年俸は4億円(推定額)。現在の為替レートでは331万ドルだ。さらに3年契約なら、メジャー主力級の待遇ということだ。

球団が提示した2年年俸200万-250万ドルは李大浩との契約をまだ「冒険投資」と見なしているということだ。長期契約は球団、選手ともに負担となる。短期契約期間に選手が成功すれば、次のフリーエージェント(FA)契約ではるかによい条件を受けることができる。

この関係者は「ウィンターミーティング期間中の状況」とし「当時は2、3球団が李大浩側と接触した。その後、より良い条件が提示された可能性がある」と説明した。エージェンシー契約も李大浩でなくMVPスポーツグループが先に接触して結ばれた。当時MVP側はメジャーリーグ進出に自信を持って李大浩を説得した。

しかしウィンターミーティングの状況では李大浩とメジャー球団の差が大きい。交渉の過程で球団が提示額を上げる可能性は残っている。そして李大浩がメジャーリーグ進出で条件より「挑戦」を優先できるかどうかが契約の成立を左右するとみられる。
COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2015年12月17日 10:34
PR
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
「社会的距離」草案4段階に簡素化へ
韓国の新規コロナ感染者418人
ホン・サンス監督ベルリン脚本賞受賞
電車でハンバーガー食べた女性を立件
ソウル五輪主題歌歌手 がんで死去
ドラマ「宮」 15年ぶりリメイクへ
出入国・外国人管理機関訪問予約制に
ワクチン副反応が新たに860件
BTSグローバル・アーティスト1位
ワクチンCOVAXから105万人分
週間アクセスランキング
キ・ソンヨン性暴行疑惑を正面突破
21.02.28
韓日結ぶ旅客船会社が倒産危機
21.03.02
コロナ時代「住みやすい国」韓国8位
21.03.01
ドラマ「宮」 15年ぶりリメイクへ
21.03.05
コロナ終わった?3連休で各地賑わう
21.03.02
COPYRIGHT ⓒ 2021 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]