韓国旅行「コネスト」 歌手キム・ヒョンジュン-元恋人、実子確認訴訟が一段落…遺伝子検査の結果はいつ?。韓国の芸能ニュース
KONEST

歌手キム・ヒョンジュン-元恋人、実子確認訴訟が一段落…遺伝子検査の結果はいつ?

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
キム・ヒョンジュンと元恋人のチェさんの間の実子確認訴訟は同じ日・同じ時刻に遺伝子検査を受けることで一段落した。昨年8月から大きくなった2人の間のさまざまな葛藤と訴訟の一部である「実子確認」の件は解決される見込みだ。

14日午後2時ごろ、ソウル鍾路区(チョンノグ)ソウル大医科大学にキム・ヒョンジュンの元恋人のチェさんと母親、チェさんの子供の3人が姿を見せた。この日、チェさんが出産した子供の実父がキム・ヒョンジュンなのかどうかを確認する遺伝子検査が行われた。これに先立ち、ことし9月、チェさんが「実子確認をしてほしい」としてキム・ヒョンジュンを相手取りソウル家庭裁判所に訴訟を起こしていた。この訴訟にあわせ、裁判所は検査病院と日時を指定して遺伝子検査を実施した。

この日、チェさんは検査時間として伝えられていた午後2時よりも約10分遅れて姿を現した。子供はチェさんの母親が抱いていた。チェさんはマスクや帽子などで顔を隠していた。ただ、いかなる話もしなかった。これまでの心境やキム・ヒョンジュンとの連絡の有無、子供を出産した正確な日などを尋ねる質問に黙殺無返答だった。

キム・ヒョンジュンは取材陣の目を避けて検査を受けた。検査を受ける過程は007作戦を彷ふつとさせた。キム・ヒョンジュンは検査を受ける約1時間前には病院に到着していたほか、調査を受ける建物ではない他の建物の出入口を利用して検査室へ向かった。写真を撮られるのを避けるため、事前に関係者が異なる移動経路を確認していたことが分かった。

キム・ヒョンジュン側の法律代理人イ・ジェマン弁護士は「父親として責任を負うには遺伝子検査をしなければならないので検査はずっと受けたいと思っていた。まず9月に(一人で)検査を受けたが、チェさん側が同じ日に同じ場所で検査を受けたいといったためきょう来ることになった」とし「取材陣の前に立つのは負担なので、他の経路を通じて検査室に行った」と説明した。

この日、キム・ヒョンジュンは子供に会っていない。書類作成のためにチェさんとだけ会ったことが確認された。イ・ジェマン弁護士は「チェさんとキム・ヒョンジュンが同じ空間で会ったのは訴訟が始まってきょうが初めて」としながら「同じ空間に向かい合って座って検査に必要な書類を作成したが、2人は一言も言葉を交わさなかった。子供はチェさんの母親が抱いていて、キム・ヒョンジュンと会うことはできなかった」と説明した。

キム・ヒョンジュンは子供が実子なら責任を負うとする立場に変わりない。イ・ジェマン弁護士は「子供が実子なら父親として責任を全うするという立場に変わりはない。検査結果は1~2週間後に分かる」としながら「キム・ヒョンジュンは軍人の身であるため、検査が終わるとすぐに部隊に復帰した」と伝えた。

チェさんの要求通りキム・ヒョンジュンと子供が同じ日に同じ病院で口腔粘膜を通した遺伝子検査を実施したことから、事実上、実子確認訴訟は一段落したとみられる。今後、2人が解決していかなければならないのは16億ウォン(約1億6400万円)台の損害賠償請求訴訟だ。チェさんは昨年8月、キム・ヒョンジュンを暴行致死および傷害容疑で告訴した後、キム・ヒョンジュンの謝罪を受けて訴えを取り下げた。しかし、ことし2月、キム・ヒョンジュンの子供を妊娠したと主張しながら実子疑惑が大きくなり、4月にはチェさんがキム・ヒョンジュンを相手取り、最初の妊娠(今回の出産とは無関係)の流産で精神的な被害を受けたとして16億ウォン台損害賠償請求訴訟を起こした。23日に5次弁論準備期日を控えている。これに関連し、キム・ヒョンジュンは12億ウォン台の反訴を提起していた。
COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2015年12月15日 09:25
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
バスストライキ終了 全線正常運行へ
聴覚障害者アイドルグループビューへ
自殺未遂救急外来43%が30歳未満
リサ75億ウォンで購入の大邸宅公開
今年夏の国際線コロナ前の98%回復
平和の殿堂 今年初の韓国音楽授賞式
韓国総選挙 公式運動スタート
国会議事堂の移転は「公約」
韓国生まれのパンダ 来月中国へ
NCTドリームがワールドツアー開催
週間アクセスランキング
桜祭り早めたのに…全国非常事態
24.03.22
BLACKPINKに多額の契約金
24.03.22
古宮・景福宮で夜間観覧
24.03.23
偽ブランド品2,400億円相当押収
24.03.24
韓服娘の写真を公開 ドジャース選手
24.03.26
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]