韓国旅行「コネスト」 イ・ソヨンさん、腰痛で日程キャンセル。韓国の社会・文化ニュース
KONEST

イ・ソヨンさん、腰痛で日程キャンセル

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
韓国初の宇宙飛行士イ・ソヨンさんが着陸時の衝撃によるけがが思ったより深刻で、精密診断を受けるために入院した。

腰と首の痛みを訴えてきたイさんは精密診断を受けるため、忠清北道清原郡(チュンチョンプクト・チョンウォングン)の空軍航空宇宙医療院に入院し、精密検査を受けていると韓国航空宇宙研究院が29日、発表した。

空軍航空宇宙医療院のチョン・ギヨン院長は「診断結果を見て、入院が必要かどうかを決定するが、現在、表情に出てしまうほど、腰と首の痛みが激しい」と明らかにした。チョン院長は「イさんの身体に深刻な異常が見つかった場合、直ぐに入院治療を受けなければならない」と言及した。

イさんは痛みがひどく、今週、予定されていた教育科学技術部長官へのあいさつや、大学訪問、テレビ番組への出演など、予定されていた日程を全てキャンセルし、診療と休養に専念している。航空宇宙研究院はイさんの健康が回復するまで、公式的な活動を行わせない予定だ。

イさんが地球に帰還する際、イさんの乗ったソユーズ宇宙船の帰還カプセルは着陸プログラムに異常が生じたせいで、着陸予想地域から420キロも外れてしまった。着陸時、カプセルの角が30センチも土の中にのめりこんだ。帰還カプセルが地球の大気圏に入る際、ソユーズ宇宙船の軌道モジュールが分離せず、短い瞬間だがマイナス8G(G=重力加速度)を受け、苦痛を味わったが、これに備えたトレーニングを受けていたのでなんとか持ちこたえられたと記者会見場でイさんは説明していた。
COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2008年04月30日 09:17
PR
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
GFRIENDが事務所との契約終了
新規コロナ感染者654人
即席麺の特需終了か 営業益が各社減
SHINeeテミン新譜にコメント
BTSのツアー映画 米授賞式で受賞
韓国国防部、将兵への粗末給食認める
21日 次期防疫レベルを発表
文大統領 民主主義、コロナ克服に
鬼滅の刃 累積観客200万人突破
BTS 米番組のコンサートで一番手
AZ製ワクチン接種の50代警官死亡
週間アクセスランキング
パク・ソジュン主演ドラマが漫画化
21.05.13
7月から新しい防疫基準を適用
21.05.12
女児虐待死事件 養母に無期懲役判決
21.05.14
IUが総額5億ウォンを寄付
21.05.17
韓国ビール「TERRA」の輸出開始
21.05.12
COPYRIGHT ⓒ 2021 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]