韓国旅行「コネスト」 易術家が選んだ芸能人の顔の相。韓国の芸能ニュース
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
男子禁制セクシーショー「Mr.SHOW」予約開始!
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

Wi-Fi・携帯
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン
ホーム > 韓国HOTニュース > 芸能 > 易術家が選んだ芸能人の顔の相

易術家が選んだ芸能人の顔の相

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
芸能人たちと一緒に働きながらそばで彼らを見守る業界従事者たちの目には果たして誰が最高の美貌の持ち主で理想のプロポーションなのか――。

日刊スポーツJES芸能チームは19日から28日まで10日間、エンターテイメント業界143人を対象に芸能人のうち優れた美貌(オルチャン)とスタイル(モムチャン)、そして総合的な美しさを問うアンケート調査を実施した。企画、製作、演出、広報、マーケティング、経営など芸能界各分野の専門家たちから3部門にわたり男女各3人ずつを挙げてもらった。

◆芸能界最高の“オルチャン”男女…チャン・ドンゴンとキム・テヒ

チャン・ドンゴンは92票の圧倒的な支持で栄光の“オルチャン”に選ばれた。2位ウォンビン(51票)や3位チョ・インソン(50票)らとはほとんどダブルスコアの差だ。

150人の回答者のうち92票は他の部門と比べても高い得票数だ。オルチャンに関する限り異論の余地がなかったという意味に解釈される。大きくて彫りの深い目、鋭く伸びた鼻筋、やわらかな髪はまるでハリウッド俳優を見るようだ。『チング−友よ−』『台風』などで見せた悪役もこの強烈な目が決め手だった。

女性部門ではキム・テヒが69票で最多の支持を受けた。ソン・ヘギョが44票、ハン・ガインが42票で後を追った。

一方‘三十路’を過ぎたキム・ヒソン(20票、4位)、イ・ヨンエ(19票、6位)、コ・ソヨン(11票、8位)らが後に押され、隔世の感を感じさせられた。


◆芸能界最高の“モムチャン”男女…クォン・サンウとチョン・ジヒョン

“モムチャン”芸能人の集計結果は、“オルチャン”部門とは明らかな違いを見せた。 男性部門にはクォン・サンウが88票で1位に。チャン・ドンゴンと同じくモムチャン部門では絶対的な支持を得た。ソン・スンホンが45票で2位、歌手兼俳優のピが38票で3位となった。

クォン・サンウは映画で見せたイメージで高い点数を得た。映画『青春マルチュク通り』『青春漫画』などで彼は無駄のない体で真のモムチャンスターの姿を見せてくれた。回答者たちもクォン・サンウを挙げた理由として映画でのイメージが思い浮かんだからという。

ピが3位に上がったのも注目だ。ペ・ヨンジュン、ソ・ジソブ、イ・ジョンジェ、チャ・スンウォン、キム・ジョングクら筋肉に限っては譲れないスターたちを抜いて堂々と上位圏に入ったからだ。回答者たちは「ピが他のモムチャンスターたちのように特別に筋肉があるわけではないが、全体的に均衡がとれているので」と説明した。

女性部門では予想どおり「官能的な女」チョン・ジヒョンが最多得票(67票)を獲得。

チョン・ジヒョンは、作品活動から遠のいているが、CMを通じて常に魅力ある姿を見せている。ある飲料の広告でのすらりとした足、通信広告での果敢なSラインがファンの脳裏に深く焼きついていたものとみられる。

一方、歌謡界最高のモムチャンスターイ・ヒョリは43票で2位だった。ハン・チェヨン、キム・アジュン、アイビーはそれぞれ42票、39票、39票で接戦だった。他の部門は女優たちがランクインしたのに比べ、モムチャン女性部門では10位圏内にイ・ヒョリ、アイビー、チェヨンらいわゆる歌謡界のセクシープリマドンナ三銃士が含まれ、最近のセクシー熱風を反映した。


◆芸能界最高の男女総合部門1位…チャン・ドンゴンとチョン・ジヒョン

チャン・ドンゴンは“オルチャン”部門に次ぐ2冠王、チョン・ジヒョンは“モムチャン”部門に次ぐ2冠王を獲得。

男性部門ではチャン・ドンゴンは70票差で42票のチョ・インソン(2位)や39票のソン・スンホン(3位)と開きを見せた。クォン・サンウ(28票)、ウォンビン(26票)カン・ドンウォン(26票)ピ(22票)らがその後に続いた。

女性部門ではチョン・ジヒョンが71票を得た。イ・ヒョリ(30票)キム・ヘス(28票)キム・アジュン(28票)キム・テヒ(27票)、アイビー(24票)らがわずかの差で2位グループを形成。特にキム・アジュンは『美女はつらいの』の大成功以後急上昇した認知度が順位にも反映された。すべての部門で10位圏内に入り、今後の可能性を見せた。

◆易術家が選んだ芸能人の顔の相

今回のアンケート調査を通じて一般ファンの目と専門家たちの目は少なくとも外見については大きな差がないという事実が表れた。

このほかに国内有数の整形外科専門医たちを通じて部位別にもっとも好かれる整形手術のモデルたちを挙げてもらい、また易術家たちには一般人たちが見るには完璧に見えるトップスターたちの顔についてどんな意見を持っているかを話してもらった。その結果として「大韓民国の顔」に挙がった美男美女たちを今回の特別レポートを通じて紹介する。


●キム・テヒ

才知があふれる人によく見られる額。目に人を引く力があって大衆に愛される。目の下の模様が目の運を支え、万事が意のままになる。あごの肉がふっくらとして勉強をコツコツすれば名誉も得られる。結婚運もあって良い家門に嫁に行くタイプ。ただ、理解心の多い男性に会うこと。芸能人として最高の相だ。

●チャン・ドンゴン

目つきが纎細で善良な相だ。纎細さは感情が豊かだということを表し、善良な品性は周辺に人が多いことを意味する。すっと伸びたまゆ毛を鼻がうまく支えていて、全体的な顔相が良い。厚い下唇は意志の強さを示している。額を見たとき、出世する福があり、鼻の下が長くて長寿となる。あごの部分が良く、晩年も平穏だろう。とても良い顔相なので欠点をみつけにくい。

●ウォンビン

目つきが優れている。自分の感情をあまり現さないが、人を一度信じれば最後までついて行く。我慢強い方だ。鼻が真っ直ぐで鼻の穴が見えないのでお金が入って来る相だ。しかし、お金の管理をきちんとしなければならないので、賭博や投機に気を付けなければならない。目の下の肉の弾力や色を見ると子宝にめぐまれる。唇を見ると、かわいそうな人をそのまま素通りできない弱い性格だ。顔に肉が少し付けば、福がつく相だ。

●チョ・インソン

唇の端が上がっているのでお金が入って来る。目と唇が賢そうで決断性がある。ちょっととがった鼻は勘がするどく、ミスをしない人であることを意味する。眉の端と髪の生え際の間を見ると家廷生活が円満で、失敗がないだろう。あごの部分が良くて大器晩成型。老後まで楽に暮らすことができる。努力家で完璧を追い求める相だ。

●ソン・ヘギョ

厚目な唇に福がある。すべての才能の結晶体が唇だ。鼻が鳥の形だが、自己管理が上手だという意味だ。クールで仕事に対する意志や信念が強い。目標に向けて突進する相だ。癖がなくきれいにそろった眉毛に財福が見える。不動産があれば後でうまくいく。鼻に少し肉が付けばもう少し広い人になる。

●ハン・ガイン

目が純粋だ。目先の利益よりは遠くを見る方がよい。福がある顔なので損をすることはめったにない。自分が仕事を広げて推進し、才能を蓄えていくスタイルだ。善良な心をもてば良いことが起こる相だ。頬の肉がもう少しつけば周辺に人が集まるだろう。

−易術家

ヘリョン (36):ゴルフとスキンスキューバを楽しむ新世代易術家で、顔相だけではなく土地や日取りも見てくれる。(02−323−2168)






COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2007年06月29日 15:13
韓国の芸能のニュース     もっと見る 
  • 【写真】チョン・ドヨンさんに文化勲章授与
  • ヘリョン、韓国でSMAP香取慎吾をガイド
  • 南北合作ドラマ「死六臣」、8月初旬に放映予定
  • リュ・シウォン、カレラ社の韓国モデルに
  • ヒョリ、ボランティア活動写真を公開
  • PR
    コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
    ・営業時間 9:30~18:00(月~土)
    ・休業日  日曜日・1月1日
    道路名住所」とは?
    2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
    ログイン 予約の確認
    無料会員登録
    コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
    レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
    注目のニュース
    ギャラの価値ある俳優イ・ビョンホン
    黄金色の私の人生…視聴率30%突破
    秋夕10日間、古宮や宗廟を無料開放
    W杯サッカー、最悪の雰囲気で本大会
    雪岳山 紅葉が始まる
    朴前政権の「労働改革」の柱を撤回
    ソウル世宗で約1000人の囲碁対決
    キム・グァンソクさん娘死亡で再捜査
    「接待規制法」施行から1年
    東方神起、ネットで「モッパン」披露
    週間アクセスランキング
    ハン・ヒョジュが55億のビル購入
    17.09.20
    少女時代ユナ、可愛い短髪
    17.09.20
    韓国新人グループが日本で注目集...
    17.09.20
    東方神起、ネットで「モッパン」...
    17.09.22
    ハン・ヘジンのパーフェクトボデ...
    17.09.19
    韓国旅行「コネスト」
    COPYRIGHT ⓒ 2017 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
    今日見た記事
    【注目の記事】
    [ 閉じる▲ ]
    [ 固定解除 ]