韓国旅行「コネスト」 型にはまらないジャズのように韓日も心開いて疎通を。韓国の社会・文化ニュース
KONEST

型にはまらないジャズのように韓日も心開いて疎通を

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
多様なジャンルの文化芸術を通じて民間外交を展開してきた具本茂(ク・ボンム)LGグループ会長が、今回はジャズに注目した。LGは先月30日、ソウル論峴(ノンヒョン)路のLGアートセンターで「韓日修交50周年記念ジャズコンサート」を開いた。この場には韓日両国の招請要人300人を含め計1000人余りが参加した。

具会長は「LGはアートセンターを通じて外国の良質な公演やアーティストを紹介し、韓国の公演の海外進出を支援しながら国家間の文化交流の一助になろうと努めている」として「その一環として今年、韓日修交50周年を迎えて韓国と日本を代表するジャズアーティストの合同コンサートを用意した」と話した。さらに彼は「ジャズは決まった型にとらわれず心を開いて自由に演奏する音楽」としながら「韓国と日本も互いに心を開いて意思疎通しながら前向きの関係に進むよう祈っている」と強調した。別所浩郎駐韓日本大使は「音楽は心をつなぐジャンルであるだけに、韓国と日本が一つになって新しい未来を共に作り出すように願っている」と応えた。

この日のコンサートに日本からは世界的なジャズギタリスト吉田次郎、ジャズトランペット演奏者の日野皓正、ジャズピアニスト小曽根真が参加した。韓国からはジャズボーカリストのウンサンとサックス奏者のイ・ジョンシク、ベーシストのファン・ホギュ、ドラマーのオ・ジョンデ、ジャズピアニストのミン・ギョンインが出て公演した。

吉田次郎は韓国の代表民謡であるアリランを編曲した後にギターで演奏し、観客から熱い反応を得ていた。
COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2015年12月02日 11:17
PR
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
女優カン・ソラ 第1子女児を出産
「マッコリ醸造」が韓国無形文化財に
キューブ 新グループデビューを予告
板門店見学ツアー 4カ月ぶり再開へ
パク・ソジュン10周年ファンミ開催
韓国の新規コロナ感染者698人
韓国人教授 エコな花粉スポンジ開発
韓国入り脱北者 前年の7割減
東京五輪まで100日 韓国の目標は
BTSジミンの衣装 オークションに
週間アクセスランキング
LINE ジスとキャラクター開発
21.04.09
BTS17日にイベント無料配信
21.04.12
12日から屋内でマスク常時着用
21.04.12
ユン・ゲサン漫画原作ドラマ主役に
21.04.09
5人以上の集まり禁止3週間延長
21.04.09
COPYRIGHT ⓒ 2021 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]