韓国旅行「コネスト」 <UFCソウル>秋山成勲、猛攻浴びせるも無念の敗北。韓国のスポーツニュース
KONEST

<UFCソウル>秋山成勲、猛攻浴びせるも無念の敗北

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
秋山成勲(韓国名・秋成勲、チュ・ソンフン、40)が韓国で開かれたUFC大会で惜しくも敗れた。

秋山は28日にソウルのオリンピック体操競技場で開かれたUFCファイトナイト・ソウルでアルバート・ミナ(33)とのウェルター級の試合で判定負け(1-2)した。

1年2カ月ぶりにオクタゴンに上がった秋山は用心深かった 彼は距離を置いて軽いジャブとキックを混ぜながら探り合う動きを見せた。

だが、秋山は2ラウンド開始とともに攻撃的に変わった。彼はミナとの距離を狭めたまま接近戦を試みた。だがミナの反撃も侮れなかった。攻撃を主導した秋山は2ラウンド終盤にミナにパンチの洗礼を許し倒れた。秋山はその後も続くミナのパウンディングに危機を迎えたがちょうど2ラウンドが終わり起死回生した。

3ラウンドは秋山のものだった。彼はスタミナ低下を見せるミナに休む間もなく攻撃を浴びせた。猛攻する秋山と違いミナは横になり寝技を誘導するなど消極的な姿勢を見せた。秋山は試合終了まで10秒ほど残し相手を完全に制圧してマウント姿勢を取り、ゴングが鳴るまでパウンディングを継続した。

だが、審判はミナの手を上げた。これに対し観衆は審判陣の決定にブーイングを送ったが状況は変わらなかった。秋山は無念さを噛みしめながらオクタゴンから下りた。
COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2015年11月29日 09:51
PR
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
新規コロナ感染者416人
ワクチン接種 開始9日で30人万超
「社会的距離」草案4段階に簡素化へ
ホン・サンス監督ベルリン脚本賞受賞
電車でハンバーガー食べた女性を立件
ソウル五輪主題歌歌手 がんで死去
ドラマ「宮」 15年ぶりリメイクへ
出入国・外国人管理機関訪問予約制に
ワクチン副反応が新たに860件
BTSグローバル・アーティスト1位
週間アクセスランキング
韓日結ぶ旅客船会社が倒産危機
21.03.02
コロナ時代「住みやすい国」韓国8位
21.03.01
ドラマ「宮」 15年ぶりリメイクへ
21.03.05
コロナ終わった?3連休で各地賑わう
21.03.02
韓国アイドル 1億人を動かす影響力
21.03.04
COPYRIGHT ⓒ 2021 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]