韓国旅行「コネスト」 チェ・ホンマンが自宅待機に…K−1可能でも軍事訓練は不可?。韓国のスポーツニュース
KONEST

チェ・ホンマンが自宅待機に…K−1可能でも軍事訓練は不可?

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
総合格闘技「K−1」選手の崔洪万(チェ・ホンマン、28)に対し、軍入隊3日目の23日、‘自宅待機’措置が取られた。

陸軍によると、崔洪万は脳下垂体に腫瘍(しゅよう)があるという診断書を提出しており、再検査を受けたうえで兵役が免除されるかどうかが決まる。

陸軍側は「プライバシーもあり、詳しい内容は公開できないが、近く再検査を受けることになるだろう」と伝えた。

99年の身体検査で第4級(公益勤務要員=代替兵役の一種で公益機関などで警備・奉仕活動を行う)の判定を受けた崔洪万は、再検査で5~6級と判定されれば兵役免除となる。再び4級の判定を受けた場合は公益勤務となる。

このニュースが報じられた後、ネットユーザーは「納得できない」という反応を見せた。軍事訓練を受けられない状態なのに、K−1のリングに立つことはできたのか、ということだ。

あるネットユーザーは「総合格闘技より軍事訓練のほうが厳しいというのか。兵役逃れのために診断書を提出しているのでは」とコメントした。

末端肥大症の疑いで昨年6月に米ロサンゼルスで開催されたK−1・プレミアムダイナマイトの試合に出場できなかった崔洪万は当時、「私は健康だ。出場を認めてほしい」と主催側に抗議したこともある。崔洪万は「腫瘍があるのは事実だが、悪性ではない。試合出場には問題ない」と強調した。それ以降、崔洪万は各種の試合に出場してきた。

「崔洪万の立場は理解できる」という意見も少なくない。あるファンは「218センチ、160キロの崔洪万の入隊は最初から無理なことだった。腫瘍もあるので再検査を受けるのが当然」という見方だ。崔洪万の父チェ・ハンミョンさんも「息子の健康を心配している。帰宅措置を受けたぐらいなら、完治のために早期に手術を受けなければならないのでは」と話している。

中央日報 Joins.com
COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2008年04月24日 17:35
PR
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
新規コロナ感染者2日連続400人超
ワクチン初日に1万8489人が接種
3月から留学生健康保険の加入義務化
クラブハウス韓国でDL30万突破
ヒョンジン 学生時代のいじめを謝罪
「KCON:TACT3」出演者決定
1月の映画観客数と売上高 過去最低
新型コロナワクチン韓国で接種始まる
コロナ防疫レベル2週間据え置き
2032年南北五輪へ「努力続ける」
ネトフリ韓国コンテンツに巨額投資
週間アクセスランキング
気分だけでも日本旅行 チェジュ航空
21.02.22
女優ク・ヘソンが自身の離婚に言及
21.02.23
ジェニーとGDに熱愛報道 
21.02.24
コロナが変えた なりたい職業1位
21.02.24
INFINITEのエル海兵隊に入隊
21.02.22
COPYRIGHT ⓒ 2021 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]