韓国旅行「コネスト」 18歳の米国少女が建国大の教授に。韓国の社会・文化ニュース
KONEST

18歳の米国少女が建国大の教授に

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
米国の18歳の天才少女アーリア・サバさんが22日、建国(コングク)大学の教授として任用された。 工科大学新技術融合科・外国人専任教員という身分だ。

サバ教授は「最年少教授」としてギネスブックに登録されることになった。 博士課程を修了したサバ教授は今年初め、建国大学教授職に志願した。

志願書を検討した建国大学新技術融合科の教授は「テコンドー有段者で、韓国についてある程度の知識があり、外国での新しい経験を希望していたようだ」と伝えた。

建国大学によると、サバ教授の任用には「米国の教育システムを経験した天才少女」という点が高く評価されたという。 ‘新技術融合’分野の特性上、‘新鮮なアイデア’を持つ人材が必要だったということだ。

イ・マンジョン教授は「サバ教授はまだ18歳だが、米国で嘱望されている科学者。新鮮なアイデアを持つサバ教授と一緒に研究すればシナジー効果が期待される」と語った。

建国大学の関係者は「同じ年齢の教授が教えれば学生にも刺激になると思う。 一回の招へいで終わるのではなく、該当分野の研究に力を注げるよう全幅的に支援する」と述べた。
COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2008年04月23日 14:25
PR
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
新規コロナ感染者610人
マスク着用指針の緩和「予断は禁物」
女児虐待死事件 養母に無期懲役判決
BTS、米人気雑誌の表紙飾る
韓国政府が「特別旅行注意報」再延長
BTS「フレンズ」特別編ゲスト出演
ポン・ジュノ監督 アニメ映画制作へ
パク・ソジュン主演ドラマが漫画化
KAISTがグローバル企業に選出
がん闘病中のBoA兄、応援に感謝
週間アクセスランキング
パク・ソジュン主演ドラマが漫画化
21.05.13
海外で韓国のチョコパイが人気
21.05.11
済州航空・機内食カフェがオープン
21.05.11
7月から新しい防疫基準を適用
21.05.12
BoAの兄が腹膜がんを告白
21.05.11
COPYRIGHT ⓒ 2021 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]