韓国旅行「コネスト」 イオンで「韓国フェア」開催 反応上々 。韓国の社会・文化ニュース
KONEST

イオンで「韓国フェア」開催 反応上々

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
埼玉聯合ニュース】日本流通大手のイオンと韓国農水産食品流通公社(aT)が共同開催する「韓国フェア」が始まった6日、埼玉県越谷市内のイオン・レイクタウン店には約100品目の韓国食品が並べられた。

 フェアでキムチを購入した20代の女性は「韓国キムチはとても辛いというイメージがあったが気軽に食べることができる程度だった。家の近くで売っているところがあれば、ときどき買って食べると思う」と話した。 

 キムチの横に置かれた韓国茶コーナーでは1瓶500円のユズ茶、ショウガ茶、グレープフルーツ茶などが飛ぶように売れた。

 「韓国フェア」は8日まで日本全国にあるイオン、イオンスーパーセンターなど約600店舗で開かれる。韓日関係が冷え込んだ影響で、2012年と13年には開催されなかったが、昨年再開され、今年は品目が前年比約33%増えた。     

 同フェアで、日本人の味覚に合わせたグレープフルーツ茶を販売する食品メーカーの社長は「日本で事業を展開してきた15年間で、ここ2~3年が最も大変だった。今回のように日本の消費者にわれわれの製品を紹介する機会さえあれば良くなると思う」と話した。   

 aTのペ・ヨンホ東京支社長は「イオンはほかの流通業社に及ぼす波及力が大きいため、今回のイベントが韓国食品の対日本輸出の転換点になると期待する」と語った。 

 イオン関係者は同フェアについて、顧客の反応が良いとした上で、今後は食品の数と種類をさらに増やしたいと話した。
COPYRIGHTⓒ YONHAP NEWS  2015年11月06日 20:40
PR
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
韓国、ワクチンパスポート導入慎重に
ソウル市の人口が1千万人以下に
ピクサー、韓国おばあさん主題アニメ
APRIL「メンバー間いじめ」論争
オリンピック公園にKPOPスタジオ
新規コロナ感染者数444人
アストラゼネカ 高齢者への接種検討
「ザ現代ソウル」に瑞典SPA1号店
韓日結ぶ旅客船会社が倒産危機
コロナ終わった?3連休で各地賑わう
週間アクセスランキング
ヒョンジン 学生時代のいじめを謝罪
21.02.26
キ・ソンヨン性暴行疑惑を正面突破
21.02.28
3月から留学生健康保険の加入義務化
21.02.26
コロナ時代「住みやすい国」韓国8位
21.03.01
ネトフリ韓国コンテンツに巨額投資
21.02.25
COPYRIGHT ⓒ 2021 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]