韓国旅行「コネスト」 <野球>韓国シリーズ、キム・ジェジュンの愛国歌などで力強い出発。韓国のスポーツニュース
KONEST

<野球>韓国シリーズ、キム・ジェジュンの愛国歌などで力強い出発

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
軍服務中の人気歌手キム・ジェジュンが秋の祭りの開始を知らせた。国家に尽くしたイ・ジョンミョン予備役大佐の力強い始球式もまた意味深かった。

26日、大邱(テグ)球場では韓国シリーズ第1戦が開かれた。ホームチームのサムスンは同日、国家安保を強調したテーマで式典行事を構成した。230人余りの大規模な陸軍儀仗隊の祝賀公演で雰囲気を盛り上げ、続く国歌斉唱では現在軍楽兵として服務中のJYJ所属の人気歌手キム・ジェジュン一等兵が登場してファンの歓呼に包まれながら愛国歌を歌った。

最も意味のある場面はイ・ジョンミョン予備役大佐の始球式だった。イ大佐は2000年6月、坡州(パジュ)近隣DMZ捜索偵察中に負傷した後任を助けようとする過程で地雷を踏んで両脚が切断されたが、現場に入ってこようとする部下を遮りながら四つんばいの姿勢で後任を助けて脱出した。37年間、軍服務に献身して最近転役した。事故当時に残した「危険だから入ってくるな、私が行く」という言葉は軍歌とミュージカルとしても制作された。

イ大佐は補助員の手を借りながらではあるがグラウンドの上では1人で力強くボールを投げて大邱球場を埋め尽くした観衆から大きな拍手を受けた。いつもの芸能人の始球式に比べて意味が大きかった。秋の最大の野球イベントのスタートに相応しい始球式だった。
COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2015年10月27日 15:01
PR
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
「KCON:TACT3」出演者決定
1月の映画観客数と売上高 過去最低
新型コロナワクチン韓国で接種始まる
新規コロナ感染者数406人
コロナ防疫レベル2週間据え置き
2032年南北五輪へ「努力続ける」
ネトフリ韓国コンテンツに巨額投資
大型アップルストア汝矣島にオープン
T-ARAジヨン殺害脅迫受け捜査求
元X1スンヨン、自作曲で来月カムバ
韓国ワクチン第1号接種者はだれ?
移送中に適正温度外れ、ワクチン回収
週間アクセスランキング
気分だけでも日本旅行 チェジュ航空
21.02.22
女優ク・ヘソンが自身の離婚に言及
21.02.23
ジェニーとGDに熱愛報道 
21.02.24
コロナが変えた なりたい職業1位
21.02.24
INFINITEのエル海兵隊に入隊
21.02.22
COPYRIGHT ⓒ 2021 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]