韓国旅行「コネスト」 朴大統領「創造経済、世界経済の新しい成長パラダイムになる」。韓国の政治ニュース
KONEST

朴大統領「創造経済、世界経済の新しい成長パラダイムになる」

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
朴槿恵(パク・クネ)大統領は20日、「創造経済が韓国だけでなく世界経済の躍動性を高める新しい成長パラダイムになりうると確信している」と明らかにした。

朴大統領は同日午後、大田(テジョン)コンベンションセンターで開かれた「2015経済協力開発機構(OECD)科学技術長官会議」開幕式に出席し、祝辞を通じて「韓国は一人一人の創意的アイデアを科学技術に組み合わせ、産業と産業、産業と文化の融合を促進して新しい市場と雇用を創出する創造経済を推進している」と伝えた。

朴大統領は「今、世界経済は低成長がニューノーマルと呼ばれるほど長期経済後退が続いている」とし「これまでの方法やパラダイムで対応していては危機を克服しにくい。科学技術と創意性を基盤とした果敢な革新が必要だ」と強調した。

また、「韓国の経済発展の底力は科学技術と人材に対する惜しみない投資によるもの」としながら「韓国の若者が科学技術の人材として成長することができるよう、世界が心を一つにして支援してほしい」と明らかにした。
COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2015年10月21日 11:11
PR
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
コロナ終わった?3連休で各地賑わう
ストレイキッズのヒョンジン活動休止
「ミナリ」ゴールデングローブ受賞
文大統領が演説で日韓関係に言及
コロナ感染者2日連続300人台
コロナ時代「住みやすい国」韓国8位
伝統家屋「韓屋」の歴史館1日開館
韓国11月までにコロナ集団免疫目標
3月から留学生健康保険の加入義務化
クラブハウス韓国でDL30万突破
週間アクセスランキング
女優ク・ヘソンが自身の離婚に言及
21.02.23
ジェニーとGDに熱愛報道 
21.02.24
コロナが変えた なりたい職業1位
21.02.24
ヒョンジン 学生時代のいじめを謝罪
21.02.26
キ・ソンヨン性暴行疑惑を正面突破
21.02.28
COPYRIGHT ⓒ 2021 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]