韓国旅行「コネスト」 ブローカー問題は多いが中国人の韓国医療観光は続くだろう。韓国の社会・文化ニュース
KONEST

ブローカー問題は多いが中国人の韓国医療観光は続くだろう

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
「違法ブローカーにともなう副作用はよく知っています。だが『核心』ではない『周辺』の問題であるだけに韓国への医療観光は続くでしょう」

ソウル江南区(カンナムグ)のチャウム(チャ病院所属の病院)で15日に会った中国衛生部傘下の中衛国際旅行会社の黄雷代表(46)が笑って話した。中衛国際旅行会社は中国の観光実務を専門担当する国営会社で、韓国の観光公社のようなところだ。前日に韓国に到着した黄代表は3泊4日の日程で中国人の医療観光の実態を確認している。違法ブローカー紹介にともなう整形副作用問題などを調査する現地踏査だ。黄代表は「ソウル大学病院、チャウムなどの大型病院はもちろん一般の整形外科病院も訪問して施設やプログラムを細かく調査した」と話した。

中国政府は医療観光を継続的に発展させているが、これに対し国家が関与するという立場を見せている。黄代表は「政府が指定する旅行会社や団体を通さないと医療観光に行けないように政策を用意している。韓国と協力して富裕層から庶民層まで多様なターゲットを満足させるパッケージを作る」と話した。また、「今後、中国内の医療観光ブローカーを取り締まる手立てを設ける」と付け加えた。

韓国保健福祉部も被害者が連続して出ると8月末に外国人患者支援強化方案を発表した。5月には韓国内の違法ブローカー14人を摘発し、警察に捜査も依頼した。黄代表はこれに対して「積極的なブローカーの取り締まりと医療紛争解決の支援は必ず必要だ。検診機関や整形外科病院も短期的収益ばかり目標にせずに長期的な利益のために信頼を積み重ねなければならない」と話した。

黄代表の訪韓目的には韓国医療機関との医療協力強化も含まれている。この日中尉国際旅行会社はチャウムと了解覚書(MOU)を交換して免疫治療分野などに協力することにした。
COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2015年10月16日 10:42
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
日本で「韓国語スピーキング大会」
韓国、今年コメ予想在庫140万トン
駐日韓国大使 日本の真摯な姿勢重要
韓国語を「世界公用語」に推進へ
韓国初のAI国際映画祭 25日開催
中国人女性逆走 高速道路で4人死傷
韓国与党代表が日本大使と会談
ネトフリ『白と黒のスプーン』ブーム
輸入車登録 ベンツが首位返り咲き
韓国ムシンサ 日本200店舗で販売
週間アクセスランキング
芸能人見たさに搭乗するファン
24.10.02
ソウルで週末に大型イベント続々
24.10.04
「白と黒のスプーン」ネトフリ1位
24.10.02
「冬ソナ」を映画化 日本で公開へ
24.10.07
スズメバチ対策に黒い服着用呼びかけ
24.10.02
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]