韓国旅行「コネスト」 EXOが韓国で初めてのドームコンサートを開催。韓国の芸能ニュース
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
K-POP歌番組観覧ツアー3月予約絶賛受付中!
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

携帯・Wi-Fi
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン
ホーム > 韓国HOTニュース > 芸能 > EXOが韓国で初めてのドームコンサートを開催

EXOが韓国で初めてのドームコンサートを開催

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
規模で圧倒し、韓国で初めてドームコンサートを開いた歌手というタイトルで意味を加えた。

グループEXOが韓国で2万2000人のファンを集めデビュー後初めてのドームコンサートを行った。10日午後7時、ソウル・高尺(コチョク)スカイドームで単独コンサート「2014EXO-Love CONCERT in DOME」を開催した。EXOがドーム球場で単独コンサートを開いたのはデビューしてから初めて。大型韓流アイドル歌手が日本の東京ドームで最初のドーム公演を行うのに対し、EXOは韓国国内で初のドームコンサートを行ったという点で意味が格別だ。110年を超える韓国野球史にドーム球場時代の本格開幕を告げる高尺スカイドームで公演を開催した最初の歌手になったという点で意味が大きい。

公演はスケールから並外れていた。雄壮で壮大だった。メーンステージは横100メートル、縦33メートルの大きさだった。∧型に突出したステージは長さだけで合計100メートルに及んだ。このうち60メートルほどがムービングステージだった。公演会場の規模が大きいだけにスクリーンのサイズも超大型だった。20メートル×11メートルのメーンスクリーンと14メートル×7.5メートルの中継スクリーン2台で3~4階の観客に便宜を提供した。地上35メートルの高さに設置されたアーチ型LEDとEXOのロゴ形の照明トラスで構成された29メートル×32メートルの構造物も印象的だった。

コンサートはファンに向けられたEXOの配慮がにじみ出ていた点も印象的だった。まずチケット価格を大幅に下げた。韓国歌手の単独コンサートチケット価格は平均で最大10万ウォンを上回るが、この日のEXOの公演は5万5000ウォン均一だった。事前にチケットを前売りした後にランダムに席配置をする形式で行われた。

SMエンターテインメント側は「ファンサービス次元で準備したコンサートだ。EXOが開く最初のドームコンサートのためファンと一緒にやることに意味があった。SMタウンコンサートを通じてドーム公演をしたことはあるが単独公演をドーム球場で開催したのは初めてだ。価格負担を減らしみんな一緒に楽しむための公演を準備した。合わせてダフ屋行為をなくすためチケット価格を均一にした」と説明した。

この日EXOは多彩なパフォーマンスとステージ構成でコンサートを盛り上げた。メンバー全員が登場する『Call Me baby』『Growl』『中毒』の華麗なステージとともに、レイ、チャンヨル、スホ、セフン、カイ、ディオなどメンバーが1人で登場するソロステージも加えた。コンサートのために特別に作られたEXOの大型ペーパートイも注目を集めた。ガールズグループダンス、体力テスト、EXOに質問など多様なコーナーも関心を集めた。あふれるパフォーマンスと音楽がひとつになったこの日の公演で、観客は2時間にわたり悲鳴のような歓声を上げた。飛行機の離着陸時に発生する120デシベルは軽く超える水準だった。座席に振動が感じられるほどの歓声だった。

EXOは「韓国のドーム球場で最初にEXOがファンとコンサートを開いたという点で意味深い。この日のコンサートはファンのみなさんのためのもの。大きな会場での公演なので私たちもうまく適応できないようだ。どこでも見られない姿を見せたくて数週間最善を尽くした。2万2000席を満たしてくれたファンに感謝する」と感想を明らかにした。

一方、韓国でドーム公演を盛況裡に終わらせたEXOは日本でドーム公演を継続する。11月に大阪ドームと東京ドームで単独コンサートを開く予定だ。
COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2015年10月11日 10:29
コネスト関連記事
  • 高尺スカイドームの位置情報(コネスト韓国地図)
  • 韓国の芸能のニュース     もっと見る 
  • SJウニョク、きょう入隊…グループはユニット活動などを中心に
  • <アジアソングフェスティバル>釜山を熱い雰囲気に!
  • XIAジュンス、新アルバムに既存曲のアコースティックリメーク版収録
  • 少女時代のテヨン、音楽番組で初のソロステージ披露
  • 女優キム・テヒ、肩出しドレスで感嘆の美貌
  • 関連記事
  • 中央日報「芸能」ニュース
  • コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
    ・営業時間 9:30~18:00(月~土)
    ・休業日  日曜日・1月1日
    道路名住所」とは?
    2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
    ログイン 予約の確認
    無料会員登録
    コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
    レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
    注目のニュース
    少女時代ヒョヨンが始球式
    輸入ビール売上高 初めて国産上回る
    慶弔費支出が減少 金英蘭法など影響
    「ダサソー」に罰金 敗訴後も営業
    韓国、実質所得7年ぶり減少
    スケート アジア大会で過去最高
    弾劾の賛成派・反対派が集会開催へ
    イェウン脚線美で視線“強奪”
    朴大統領弾劾審理の最終弁論延期は?
    TWICEの日本進出が決定
    週間アクセスランキング
    俳優の同い年カップル5月非公開...
    17.02.23
    Red Velvetの衣装が話題
    17.02.21
    引退したソン・ヨンジェ芸能界進...
    17.02.22
    ソン・ジェリム、誕生日会を日本...
    17.02.21
    ソン・ヘギョ、バーバリーショー...
    17.02.22
    韓国旅行「コネスト」
    COPYRIGHT ⓒ 2017 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
    今日見た記事
    【注目の記事】
    [ 閉じる▲ ]
    [ 固定解除 ]