韓国旅行「コネスト」 金正恩氏 中国共産党ナンバー5と会談。韓国の政治ニュース
KONEST

金正恩氏 中国共産党ナンバー5と会談

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)第1書記が9日、訪朝中の中国共産党序列5位の劉雲山・党政治局常務委員と会談した。中国国営通信の新華社が報じた。

同通信によると、会談で劉氏は北朝鮮核問題に言及。朝鮮半島の平和や安定を維持することが当事国の利益になり、中国は北朝鮮核問題をめぐる6カ国協議再開のために北朝鮮と共に努力する意思があると力説したという。

これに対し、金第1書記は北朝鮮の経済を発展させ、人民の生活を改善するためには平和で安定した外部環境が必要だとの認識を示した上で、韓国との関係改善や朝鮮半島の安定を守るために努力すると述べた。ぎくしゃくしている中国との関係についても、友好関係拡大に向け強い意思を示したとされる。

劉氏は金第1書記に習近平・中国国家主席からの書簡も手渡した。習氏は書簡の中で中朝の伝統的な友好関係について、先人たちが築いてきた両国共通の資産だと述べた。金第1書記は書簡に謝意を示したという。

会談で両氏は両国の高官級対話を拡大し、交流を強化することで中朝関係の新しい未来を開いていくことにした。
COPYRIGHTⓒ YONHAP NEWS  2015年10月10日 08:24
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
尹大統領 来韓ルーマニア大統領会談
ユン・ボミ 作曲家と交際7年
北朝鮮ハッカー集団 防衛産業を攻撃
モデルSHIHOトップモデルの品格
韓国カフェ「HOLLYS」日本進出
緊急警察官 オートロック開錠可能に
韓国人女性が機内で暴れて緊急着陸
サッカー 韓国が日本破り8強へ
スターPDが「HYBE批判」
「アナザースカイ」花村想太 編
週間アクセスランキング
韓国・ソウル駅で列車の衝突事故
24.04.18
日本人に人気の明洞屋台グルメは?
24.04.17
日本の地震に韓国でも届出140件
24.04.18
日女性バンド 初の単独韓国公演
24.04.20
「アナザースカイ」花村想太 編
24.04.22
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]