韓国旅行「コネスト」 山口公明代表 朴大統領に安倍首相の親書伝達。韓国の社会・文化ニュース
KONEST

山口公明代表 朴大統領に安倍首相の親書伝達

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
【ソウル聯合ニュース】韓国を訪問している山口那津男公明党代表は8日、青瓦台(大統領府)で朴槿恵(パク・クネ)大統領と会談し、安倍晋三首相の親書を手渡した。山口氏は会談後、ソウル市内のホテルで記者団に対し、「1965年以来、日韓は協力を重ねながら平和と安定を保ってきた。これからの未来を共につくり出すことを期待している」との安倍首相の伝言を伝えたと明らかにした。

 これに対し、朴大統領は10月末か11月初めに開かれる予定の韓国と日本、中国の3カ国首脳会談に触れ、「安倍首相の出席を楽しみにしている」と述べたという。山口氏は「首脳会談の際に日韓も含め、話し合いの場が実現することを期待している」として、両国首脳会談の開催を促した。ただ、朴大統領から具体的な言及はなく、「そういう努力をするだろうと思う」との考えを示した。

 旧日本軍の慰安婦問題に関しては、「(朴大統領は)女性の人権にかかわるテーマであり、当事者が高齢化しているので、何とか解決したいという強い意欲を示した」と伝えた。

 安全保障関連法について、朴大統領は「さらなる透明化を期待したい」として、「近隣諸国が安心できる対応をお願いしたい」との趣旨の発言をしたと紹介した。

 朴大統領はヘイトスピーチ(憎悪表現)への懸念も示したという。

 山口氏は両国関係改善の兆しについて、「今回の訪問で朴大統領と会う機会があり、安倍総理の親書を渡す機会につながったことは一歩前進と思う」とした上で、「日中韓首脳会談への強い意欲と期待感が示され、日本側の意欲も伝わったと思う」と述べた。 
COPYRIGHTⓒ YONHAP NEWS  2015年10月08日 13:08
PR
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
「KCON:TACT3」出演者決定
1月の映画観客数と売上高 過去最低
新型コロナワクチン韓国で接種始まる
新規コロナ感染者数406人
コロナ防疫レベル2週間据え置き
2032年南北五輪へ「努力続ける」
ネトフリ韓国コンテンツに巨額投資
大型アップルストア汝矣島にオープン
T-ARAジヨン殺害脅迫受け捜査求
元X1スンヨン、自作曲で来月カムバ
韓国ワクチン第1号接種者はだれ?
移送中に適正温度外れ、ワクチン回収
週間アクセスランキング
気分だけでも日本旅行 チェジュ航空
21.02.22
女優ク・ヘソンが自身の離婚に言及
21.02.23
ジェニーとGDに熱愛報道 
21.02.24
コロナが変えた なりたい職業1位
21.02.24
INFINITEのエル海兵隊に入隊
21.02.22
COPYRIGHT ⓒ 2021 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]