韓国旅行「コネスト」 <サッカー>鄭夢準氏「FIFA倫理委が19年資格停止を推進…決死の抗戦」。韓国のスポーツニュース
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
K-POP歌番組観覧ツアー3月予約絶賛受付中!
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

携帯・Wi-Fi
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン
ホーム > 韓国HOTニュース > スポーツ > <サッカー>鄭夢準氏「FIFA倫理委が19年資格停止を推進…決死の抗戦」

<サッカー>鄭夢準氏「FIFA倫理委が19年資格停止を推進…決死の抗戦」

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
鄭夢準(チョン・モンジュン)国際サッカー連盟(FIFA)名誉副会長がゼップ・ブラッターFIFA会長とFIFA倫理委員会について「中傷宣伝を越えて不合理な懲戒を進めている」と述べた。

鄭名誉副会長は6日、ソウル新門路(シンムンロ)サッカー会館で緊急記者会見を行い、「FIFA倫理委員会が話にならない容疑を前に出し、私に過度な懲戒をしようとしている」とし「懲戒の目的は私がFIFA会長選挙に立候補できないように阻止することにある。私がFIFAの権力層に対する苦言をやめないため」と述べた。

FIFA倫理委員会は鄭名誉副会長が2010年ワールドカップ(W杯)招致活動をした当時のことを問題にしている。7億7700万ドル(9180億ウォン)の基金を作ってサッカー発展のために使うという書簡を各国サッカー関係者に送ったことについて「賄賂供与の容疑が濃厚」とし、15年間の資格停止意見を出した。また鄭名誉副会長が「FIFA倫理委員会が中立を守っていない」と発言したことをFIFAに対する名誉毀損行為と見なし、4年の資格停止を追加した。

鄭名誉副会長は「FIFA会長選挙立候補締切日の26日以前にFIFAが私を懲戒しようとしている」とし「私の候補資格を揺さぶろうという意図だ。彼ら(ブラッター会長とFIFA倫理委員会)はFIFA会長選挙の価値を毀損し、FIFA自体を破壊している」と声を高めた。

FIFAが懲戒を推進する状況について「私が攻撃目標になったという事実はむしろFIFA会長として最も強力な推薦状になるだろう」という鄭名誉副会長は「私がFIFAの改革を率いる適任者ということが今回の状況で改めて明らかになった格好だ」と話した。続いて「倫理委員会が私に資格停止懲戒を下せば候補登録ができなくなるかもしれないが、法的な手段を総動員して新しい道を探す」と付け加えた。

鄭名誉副会長はFIFAの独善と傲慢への国際社会の対応を促した。「私が会長候補職を維持できるかどうかは結果的に国際社会の健全な良識が判断すること」とし「ブラッター会長やバルク事務局長、プラティニ欧州サッカー連盟会長らとは違い、私は賄賂、腐敗などの容疑を受けていない」と述べた。

FIFA倫理委員会について「ブラッターの殺人請負業者たち(hitmen)」と表現して強く非難した鄭名誉副会長は「倫理委はブラッター会長を絶対に攻撃しない。倫理委員会が私に準備中の公聴会についても全く期待していない。すべての手続きは詐欺に近い」とし「FIFAは表から見るよりはるかに重い病気にかかっている」と主張した。
COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2015年10月06日 14:19
韓国のスポーツのニュース     もっと見る 
  • <W杯サッカー>韓国、クウェートに1-0勝利…最終予選直行に近づく
  • 韓国とキューバの野球代表が親善試合 韓国初ドームで来月
  • 阪神・呉昇桓が41セーブ、2年連続セーブ王
  • <バスケット>韓国、イランを越えてこそリオ見える…仁川の奇跡もう一度
  • <サッカー>韓国男子、軍人体育大会で米国戦7-0で勝利
  • 関連記事
  • 日本、次期FIFA会長選挙に鄭夢準支持しない意向
  • スイスで鄭夢準のFIFA会長落選運動するという現代重工業労組
  • 鄭夢準FIFA名誉副会長「AFC、プラティニのために不正選挙図った」
  • コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
    ・営業時間 9:30~18:00(月~土)
    ・休業日  日曜日・1月1日
    道路名住所」とは?
    2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
    ログイン 予約の確認
    無料会員登録
    コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
    レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
    注目のニュース
    韓国、実質所得7年ぶり減少
    スケート アジア大会で過去最高
    弾劾の賛成派・反対派が集会開催へ
    イェウン脚線美で視線“強奪”
    朴大統領弾劾審理の最終弁論延期は?
    TWICEの日本進出が決定
    キム・ヨナの後輩たち、メダルに挑戦
    ZE:Aグァンヒ来月13日軍入隊
    大容量バッテリーが特徴
    現代自・米品質調査で歴代最高の6位
    韓国のカンガルー族、少子化を加速か
    週間アクセスランキング
    俳優の同い年カップル5月非公開...
    17.02.23
    Red Velvetの衣装が話題
    17.02.21
    引退したソン・ヨンジェ芸能界進...
    17.02.22
    ソン・ジェリム、誕生日会を日本...
    17.02.21
    ソン・ヘギョ、バーバリーショー...
    17.02.22
    韓国旅行「コネスト」
    COPYRIGHT ⓒ 2017 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
    今日見た記事
    【注目の記事】
    [ 閉じる▲ ]
    [ 固定解除 ]